忍者ブログ

2016年のカレンダー

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-20
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

2016年のカレンダー

 



来年のカレンダーは、これ~(^_^)/





三男が来年入園するので、
現在の小学校&習い事の行事に、
幼稚園行事が加わります。

さらに来年はこども会の役員もやるので
何かと書き込むことが増えそう。











そうなると、数年前に使っていた
ムーミンのファミリーカレンダーの出番だわ♡
っと、お気に入りに登録していたのに・・・
 
 
 
 
 
 



 
 
 
 
 
 
 
 

100円ショップ(ダイソー)で
このカレンダーを見付けて心変わり。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

スケジュール管理しやすい罫線入りなので、
ファミリーカレンダー的に使えるかなと。
 
 
 
  
  
  
 
 
 
 
  
  
  
  
 

 
  
  
 
本当は月曜始まりの方が好きだけど、
シンプルながらちょっとかわいいイラスト入りで、
なんてったって100円ですからね~。
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



過去画像ですが、カレンダーをかける場所は
もうずっと、ダイニングのここの壁です。

 
 
 
 










来年のカレンダーは、上の部分がきれいな北欧ブルー(!?)なので
白い壁に映えそうです^^
  
   









おまけ。


今日は劇を見るため、三男ととある施設へ出かけました。

受付を済ませると、絵本の読み聞かせが始まりました。
1冊、2冊、3冊・・・

劇の前にこんなに絵本の読み聞かせもしてくれるんだ~♪
と楽しんでいたところに、友達から電話が。

「劇、もう始まっているよ!!どこにいるの?」

っと。


「え!!もういるよ!!絵本読んでくれてるよ・・・ね!?」

友達→「ん?・・・・・・それ違う集まりだと思うよ!」

「えええええええーーーーーーーー!!!」


同じ場所の違う部屋で開催されていた会に
うっかり入り込んでいたのでした@@;

受付のボードにちゃんと記載されているのに、
全然見ずに突入していました(゚д゚)!

その後、そろ~りと抜け出し、
受付の方にその旨伝えて(恥)、
劇の場所に移動したのでした。

我ながらおっちょこちょい過ぎて呆れます・・・(*_*)

「間違えちゃった!間違えちゃった!」
っと言いながら劇の場所まで行ったせいで、
「おかあさん、いまちょっとまちがえちゃってねぇ~!!」
っと、三男、劇の受付の方にご丁寧に?伝言してくれました。笑


   

 
 


月曜始まりの罫線入りカレンダーなら
これが使いやすそう。
前後月のミニカレンダーが上に付いているのも〇。




PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]