忍者ブログ

扇風機に求めるもの

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-20
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

扇風機に求めるもの

  •  投稿日:2015-08-07
  •  カテゴリ:寝室



夜中に、





バリバリバリバリバリガラガラガラバリバリバリー!!!







っという、ものすっごい音がして飛び起きました。


「な・なに!!??窓が割れたー!!!!???え!?」


暗いから何も見えないし、パニック。

 






発生元は、ベッドのすぐ横にある
扇風機でした。








三男ベッドから落ちる

落ちた場所が扇風機の台座部分

その衝撃で、(多分)元々ヒビでも入っていたであろう扇風機の羽が割れる

それでも扇風機は回り続けた

割れた羽が中でグルグル回りながら爆音を立てていた



っという感じ^^;





いやー。。。ほんとびっくりしました、何事かと。




台座部分に落ちたくらいの衝撃で羽が割れるなんて
普通ならありえないけれど、状況的にそれしか考えられない~。


ベッドから落ちたうえに
頭上で爆音がしているにも関わらず
三男は爆睡していて
それにもびっくり^^;

他3名の男子も誰も起きなくて、それにもびっくり^^;





みんなどんだけ眠りが深いの!?

落ちたり、こんな音がしていても起きないなんて
ありえないYO!!






もぉー、ひとり心臓バクバク、
冷や汗タラリ、、、、でした( ;∀;)









 

翌朝、記念撮影^^;

割れた羽部分。

10年くらい頑張ってくれてありがとう!!















そんなわけで、突然の扇風機破損。

就寝時はエアコンではなく扇風機+アイスノンの我が家。

扇風機がないと困る~~~!

絶対困る~~~!



妊婦&授乳中の夏はエアコンなしの睡眠なんて
絶対にムリだったけど、いまは平気!






寝る時は・ひとりひとつ・アイスノン♪
    















で、早速買ってきました。

おNEWな扇風機。

以前もそうですが、今回も山善。

YAMAZENって言ったほうがちょっとは素敵になるかなー。笑












扇風機にルックスは求めない(いや、求められない=大金出せない^^;)ので、
涼しければなんでもOKです!

多少音が大きくてもそんなの全然気にしない~。






だから、今回の扇風機選びは

「古い扇風機を無料回収してくれるお店で買う」

っということを条件にしました。

新しい扇風機はなんでもいいってこと。笑

(いま住んでいるところは扇風機は有料ゴミになるんです)






近くのホームセンターや電気屋を回り、
1台購入すると1台無料回収してくれるというお店を無事発見。
そこで購入してきました。

お買い得品になっていて、2千円でした♪

破損した扇風機も引き取ってもらえて
とっーーーてもすっきりして帰宅しました^^

















 


リモコンなし。
操作部分はフラットではない。


でも、白い扇風機ってだけで十分です~(#^.^#)













真ん中の山善マークにもいよいよ?愛着湧いてきました(^.^)


山善の扇風機いろいろ
















組み立てるときに、羽のシール部分に「ウラ」っと、
油性ペンで書きました。

わたしいつも洗って組み立て直すときに、
羽の向きがわからなくなるんです(おバカ!)

ウラって書いた分が裏側になるように組み立てればOK。

これでスっと間違わずに組み立てられます♪












グリーンファンは一生買えないと思うけれど・・・







なんだかちょっと似ているこちらなら
いつか手が届く日がくるかも!?
って、やっぱり山善♡笑
 









 



リビングの扇風機は
こんな感じのサーキュレーターです。


    



 
 
付録目当てで購入しちゃった♡(また?)






















PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]