忍者ブログ

小5・小2・2歳半!

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-19
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

小5・小2・2歳半!





今年のお花見、半袖でもいいくらいの気候でした!
 
三男がじっとしていないので
こんな写真ばかりなのが残念・・・"(-""-)"





 
春休み・・・・終わりましたね!
やっと。笑
  
 
最近、次男と三男が頻繁に喧嘩。

その喧嘩を聞いてる(見ている)だけで
どっと疲れてしまい、早寝の日々。
ブログ更新までなかなかたどり着けず(>_<)
 
普段は学校、土日は野球と空手があるので
兄弟が丸1日べったり過ごすことって
こういう長期休みのときしかないのですが・・

長時間一緒にいると、どーでもいいようなことで
もめるもめる(◎_◎;)

 


次男VS三男で

「ばか!」

「うるさい!」

「ちん〇!」

「アホ!」

「うん〇!」

っと、とてもブログで書けないような(書いているし・・・)
下品な言い争いをしているのです・・・・蹴り合いながら・・・
 
そして、次男が泣かされるというパターンも多々あり・・。
恐るべし、2歳児。

どんどん意地悪く、強くなっちゃって、
来年幼稚園に入園したら
ジャイアン的存在になりそう(◎_◎;)ああああ・・・




 
意気投合して仲良くしている時間は
 
ラッスンゴーレライ~~♪♪ 
ちょっとまってちょっとまっておにいさぁ~ん・・♪♪

を、2人で大声で叫びながら遊んでいます・・・

っていうか、これ、なんなの?意味がワカラナイ。
でも耳に残り過ぎてつい口ずさんでいる自分がほんとコワイ。笑
 
 

そんなわけで、喧嘩してても、仲良くしてても、
どっちにしても非常に騒がしく・・"(-""-)"
 


 




それでも、春休み後半には、
オットが海外出張から帰国してホッ。
 
3ヵ月ぶりにお父さんに会えた子供たちは
大興奮の大発狂で家の中をぐるぐる回って
喜びを爆発させていました。
 
1月には、インフルで家族全員ダウン。
三男は、けいれんで救急車搬送。

その他、小学校の3学期のあれこれ、
友達とのあれこれ、、、、
習い事のあれこれ、、、、
週末の過ごし方のあれこれ、、、
魔の2歳児のあれこれ、、、

オット不在時、大変だったこともあったし、
子供たち3人とも好き勝手やってて、
「もぉぉぉぉ いい加減にしてー!!!」って、
怒り大爆発した日もあったし、
やること・考えることが重なって、
いっぱいいっぱいになった日もあったのに、、、

そのときを過ぎちゃうとその大変さってもう完全に薄れちゃって、
オットにリアルに伝えられなくて、
なんかいとも簡単にサラリと3カ月間こなしたようになっちゃってて
それがなんだかなぁ~~なんだけども(*_*)
(オットに、大変さを少しはわかって欲しいと思ってしまう(^^;)
 
みんな元気だからまぁいいか!!
 






 
 

オット不在時、やっぱり長男は戦力。
小さなお父さん。

三男は、わたしに叱られたり、
次男と喧嘩したあとは長男のもとへ全速力、
「おかあさんがね、怒ちゃったの!」
「〇〇にいにが、ここ叩いた!痛いよ~」っと涙ながらに訴え、甘えます。

うまいなー・・・笑










そして、新学期が始まりました!!

長男5年生、次男2年生に。

新1年生の入学式。
次男が2年生として言葉を言うことになり、
保護者も見にきてもいいということだったので
わたしも一番後ろの席でちゃっかり?入学式に参加してきました。
 
ピカピカの1年生&保護者の方の姿に
去年の自分たちを重ね合わせて・・・

1年前のドキドキワクワクした気持ちを思い出し、
懐かしい気持ちに。
 
次男、言葉は大きな声で言えてはいたけれど、ガチガチでした。笑
おーい、兄弟喧嘩のときのあの威勢は

いったい、どこいっちゃったんだよー( ̄ー ̄) 
せっかくだからこういうときにいかして!!笑

 
 
 




新しいクラスになり、今日からは授業開始。

「仲良しの友達が〇人いるから安心かな~」
っと、安心を胸に(笑)、ちょっぴり緊張して出かけた長男。

「新しいクラスってなんだか楽しい!ひゃっほー!!」
っと、何も心配せずにただただワクワクして出かけた次男。

「にいに、どこいくの?え、がっこー?なんでー!いかないでよぉ!!」
っと、寂しいふりして実は全然平気な三男。笑

 三男は、来年度入園なので、
今年度は、集団生活前の最後の1年。
この1年が・・・長いんですよねぇ~~。笑
体力勝負!!



3人とも、たくさん体を動かして遊んで、
友達ともいっぱい関わって、
いろんな壁にぶつかって・乗り越えて、
一歩一歩、成長して欲しいな。

わたしもサポートがんばろ!


 
 



春休み中のお買い物記録↓


 
包装、紙袋を選べるのがよい!
ダンボールは嵩張るので。





キラキラなヘアゴム♡
ゴムが太くて結いやすい!





クリップのいらないホットカーラー。
楕円形の前髪専用カーラーがすごくいい!
















PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]