忍者ブログ

電池と同じ場所にドライバーを収納する

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-23
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

電池と同じ場所にドライバーを収納する

  •  投稿日:2015-04-21
  •  カテゴリ:和室

 

電池の収納は、和室の押入れ左側にある
小物収納タワー内。


過去記事→和室の押入れに小物収納タワーを設置











 

「電池」のラベルの引き出しの中です。













 

数ヶ月前から、電池の引き出し内に、
ドライバーも一緒に収納することにしました。
 
以前、SONYのポイントを貯めてもらったものなので
SONYのロゴが付いたミニミニドライバーセット^^













2歳の三男が持ってこのくらいの小さいドライバーセット。














クルっとさせると出てくるのです!














使いたい形のものを抜き取り先端にセット。
便利です^^






無印のミニドライバーもケース付で使いやすそう!

ミニドライバーセット・プラケース付


4月24日(金)から、また良品週間が始まるようです☆!!
無印良品 ネットストア








なぜ、電池とドライバーを一緒の場所に収納したのか???





小さいお子さんがいる方ならピンとくるかな(*^^*)














電池とドライバーをセットにしておくと
おもちゃの電池が切れて、電池交換したいときに便利だから(*^-^*)
 
これは↑トミカのレール。







今のはハンドルも一体化してるんだー@@;!!
(三男のおもちゃはほぼ全てお下がりなので旧型)














小さい子供のおもちゃって
電池部分のフタを外すために
ドライバーが必要な作りになっているものがほとんど。




そして、音の出るおもちゃや動くおもちゃって子供は大好きだから
頻繁に遊び、電池の消耗が早い!
(電源切り忘れて早々に電池が切れるなんてことも@@;)







三男のお気に入り。もう何度電池を替えたことか・・(^^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
「でんちかえてー!」って言われた時
あっちに電池を取りに行き
こっちにドライバーを取りに行きっていうのがめんどうで、
「またあとでねーーー・・・」なんて、
後回しにしてしまうこともあったのですが、
なーんてことない!
ただ一緒の引き出しに収納しておくだけで
母の腰はぐんと軽くなったのでした。

 
収納の仕方ひとつで、今までめんどうだったことが
めんどうじゃなくなるんですね~♪
たーんじゅん。

でも・・・・長男が小さいときに気付きたかったなぁー(^^;)
三人目で気付くなんて・・遅すぎる~(>_<)
 
 



Wiiリモコンの電池(←ドライバー不要)しか
進んで替えなかった兄たちも、セットで置くようにしたら、
ドライバーが必要な電池交換も進んでやるようになりました。
(ラジコンの電池など)

大人が面倒に感じることは、子供も面倒に感じるし、
便利だと感じることもまた家族共通ですね^^




ミニではない普通サイズのドライバーなどの工具一式は
缶(←おせんべいの入っていた大き目、無地の空き缶)に入れて
ジューズクローク内に保管しています。
(外からも室内からも取りやすい場所ということで。オットが主に使います。)

 
 






歯ブラシと油性ペンもセットで収納しています。
(歯ブラシに記名するのなんて我が家だけかな^^;)

過去記事→歯ブラシスタンド撤去&歯ブラシは吊るす! 
 
 
 


 
セットで収納すると実は便利ってもの、
他にもある気がするな~(*^-^*)

いまは思い浮かばないケド。笑
  

    





 

どちらも付録がカワイイ~。
スタディオクリップのパン柄トート、
マーブルシュッドのミニボストン。


























PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]