忍者ブログ

ウールのクッション

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-26
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

ウールのクッション





和室にこたつを出した日、
ソファのクッションもウールのものに替え冬支度。



今までは、冬でも綿素材のカバーを使用していたため
触れるとヒンヤリ冷たかったのです。


見た目にも、触ってみても、あったかいウール。

冬には冬の素材が心地良い*^^*











 
似たような感じのカバー。












   
   
   


3つ目のウールのクッションはどれにしようかな~
考えている時間が楽しい♪ 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
去年の冬の図 ↑


ソファの前に敷いていたこのグリーンのほわほわラグ、
今年は子供部屋に戻しました。

三男と子供部屋で遊ぶときの寒さ対策で^^;
子供部屋にはジャングルジムや乗り物、おもちゃがたくさんあるので。


三男が動きやすいように
リビングテーブルは納戸に片付けました。










 

そんなわけで、今年はリビングに敷くラグが・・・・・・ナイ・・・・



クッションはあったか素材になったけれど
床は寒々しいという・・・( ̄ー ̄;

隣の和室はラグ+こたつでポカポカなので良しとする??



リビングにラグがなくて、良いこと&ラクなこともあったりします。
男児3人が走り回っても、ラグのズレを気にしなくていいことや
掃除機をかけやすいこと。


うちの無垢床、サラサラしているからか
ラグに滑り止め対策をしても、滑りやすいんです><;

さらに、イマはオモリとなるリビングテーブルもないから
ラグを敷いてもきっとズレまくる・・・これすっごいストレスなんですよね・・・
だーれも直してくれないし。
ひたすらせっせせっせと直すのは母。
目に浮かぶ~。笑
(こたつの記事でも、同じようなことに、ストレスって書いてますね^^;狭いな心・・・)


今後、ラグを買うときがきたら、条件は4年前と同じです。


 




こんなカラフルなラグいいな~。
条件を満たしていないのが残念。。。
















PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]