忍者ブログ

次男のランドセルはコンバース☆

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-26
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

次男のランドセルはコンバース☆

 


長男のときは、わたしが必死になってランドセル選びをしたけれど
次男になるとすっかり肩の力が抜け(?)、本人にお任せ!


そしたら、マリオのランドセルがいいと次男。
渋るオット^^;

詳しくは1ヶ月前の記事を→次男のランドセル選び






他に次男の気に入りそうなランドセルはないかと探したところ、発見!

大好きな星が付いているランドセル。











 



コンバースのランドセル。


プーマやナイキだけでなく、コンバースもランドセルを出しているなんて知らなかった!















左右にも星の型押し。






次男のマリオ熱は星熱へと変化を遂げました(*^m^*)

オットも納得。←コンバースのスニーカーいくつも持ってるヒトだから!?え?













長男のランドセル同様、このランドセルもフィットちゃん仕様。















長男のランドセルよりも内寸が大きく、A4フラットファイル対応!














星が付いていることも、青のステッチも気に入り
かっこいい~っと、大満足な次男。

よかったよかった*^^*












幼稚園生活も残すところ半年を切りました。


このくらいの時期、長男のときは
「この子、あと半年で小学生になれるのかしら?大丈夫かな。。。><;」
って、不安が大きかったのに、次男のことは 
「まぁ、なんとかなるでしょ!」って思えるこの不思議。


ランドセル選びも、入学前の心境も、二人目は何もかも肩の力抜けすぎ。笑
やっぱり、一度経験していると母のキモチの持ちようが全然違うなー^^;
次男入園のときも超リラックスモードだったもんなー。
手抜きとか放任とかそうゆうことじゃなくいい意味で(笑)


それに比べ、カチンコチンしている母と今までもそしてこれからも接していく長男。
なんかかわいそうかも。。。
一人目はどんな場面でも、心配ばかりが先走ってしまい
口うるさくなるわ、過干渉だわで・・・。
子供にとってみたら、いい迷惑だな。

一人目から、ドンと構える度胸とか大きな心とか見守る姿勢が
わたしにあったらよかったのに><;!!
なくてごめん!!
そして今後もないけど、ごめん!! ←言い切れてしまうのがホント悲しいllllll(-_-;)llllll



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



PR
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]