忍者ブログ

1歳&ベビーサイン

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-24
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

1歳&ベビーサイン




夏前のこと。

よく遊びに行っている保育園の講座をきかっけにベビーサインを
教え始めてみました。
(画像、ベビーサインのDVDを観てます)



が。



夏の暑さで母、教える気力を失い、途中で挫折。 ←どんな理由ヨ!┐(´-`)┌







季節は流れ秋になり。
すっかりベビーサインのことも忘れていた昨日
久々に会った友達の娘ちゃん(1歳2ヶ月)が
いろんなベビーサインをだしていて!!

すっごい感動~(´▽`) !!!

貸して~、とか眠い~とか、
サインでちゃんとママに伝えていて!!













三男が覚えたサインは「おいしい」のみ^^; 
手、ホントは頭じゃなくほっぺが正解












しっかり根気強く教えてあげたら
しゃべる前から意思疎通ができる~。






わたしももう一回教えてみようかな~^^



「ちゃーちゃ!」(お茶くれ) と 「あい、どじょ!」 (はい、どうぞ) しか
おしゃべりしないので、サインが出たら楽しいだろうなぁ~。











 


先日、三男、1歳になりました☆


一人目より二人目。
二人目より三人目。


どんどん月日の流れが加速しているようで
瞬きしているうちに1年経過してしまったような^^;










1年前。ちっさ!!







1歳のお誕生日は恒例、オットの実家で一升餅&ケーキ*^^*

一升餅は、背負う前に見せたらかぶりついていました。 食いしん坊ー!!



11ヶ月の成長覚書・・









 
すこーしづつ歩き出し、いまは10歩くらい。



三男が立ち上がって一歩を踏み出すと
兄達が 
「あー!歩いてるー! イッチニ!サァ~ンシ!・・・」
って応援するから、うれしいようで、ヨチヨチ。


あぁ・・・・母は、まだまだハイハイ姿を見ていたいよ!!











コップの練習。
ちょっと目を離すと放り投げたり、浴びてたり・・。
スプーンやフォークも同じくで。
進歩・・・・なし^^;












葉っぱさんに優しくねって言っているけれど
ちぎったり、時には豪快に折ってくれたり。
(反省中)













踏み台を駆使してあれにもこれにも手を伸ばし^^;






えー!何してるのー!!

あー!それダメだってばー!!

ぎゃー!!








・・・・いろいろ興味が出てくるお年頃^^;












 

大のお気に入りのおもちゃ(乗り物)はコレ。
気付くと座ってハンドルぶんぶん回して運転してます(*^m^*)





11ヶ月前半→授乳1日2回
11ヶ月後半→授乳1日1回

おっぱいへの執着がない子です。
卒乳が近い予感・・・・(寂!!><)
 
 
 




PR
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]