忍者ブログ

赤ちゃんのためのボディタオル

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-25
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

赤ちゃんのためのボディタオル





三男のボディタオル。



倉敷意匠計画室の「赤ちゃんのためのボディタオル」を使っています。

(我が家のタオルはすでに使用感たっぷりなのでショップさんの画像です↑)



産まれたばかりの頃はガーゼやスポンジで洗っていたけれど
少ししてからはこのボディタオルにソープをつけて泡立て
優しくこすり洗いしています。



日本一のタオル生産地・今治市での製造。
ニューヨークで開催されるホームテキスタイルショーのバス・ソフト部門で
グランプリを受賞したタオル。
綿100%。


ソフトなのに汚れがよく落ちると好評ということだけあり
使い心地良好です^^
ガーゼやスポンジよりもしっかり洗えた感あり。


我が家は洗い終わったあとのタオルはしっかりすすいで
浴室内の物干し竿に掛けて乾かしているけれど
ループ付きなので、フックなどに引っ掛けておくことも可能。









  

メール便発送OK








女性のためのボディタオルも☆








 

人気の倉敷意匠計画室のふきんがスーパーセール期間中お得に!








* * * * * * * * * * * 







おまけ。

三男10ヶ月の覚書・・・・












 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

★いろいろ真似するように。
「もしもし~」
本人、耳に当ててるつもり。笑














★パン食べながら 「いないいないば~」 
お行儀悪いけど^^;

三男は離乳食の壁にぶつからないという初のタイプ。
いまだ嫌いなものがなく、何でも食べる。
茹でブロッコリーも手づかみでワシワシと食べるその姿・・・・たくましい・・・・・。
1回食のときから、兄達の食事時間に合わせて一緒に食べているから
「食事=楽しい時間」 になっているのかな!?

★よく食べるけれど、兄達の同じ時期より1キロも体重が少ない!
一番大きく産まれ、一番よく食べる子なのに^^; 
夜間断乳が影響したかな?^^;
10ヶ月検診で8.7キロ。













 

★兄ちゃん大好き
箱を取ると「うぃーっす!!!」って出てくる兄に爆笑中
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


★とくに、よく抱っこしてくれる長男のことはラブ。
夏休み、長男の抱っこで何回も寝入る。
わたしの抱っこじゃなかなか寝ないのに!!
長男に、両手を広げて抱っこして~の甘えたポーズも。
「もぉ~、三男くんはぁ~」とか言いながらもうれしそうな兄。笑
次男の面倒は全然見ないので、その差に驚く^^;




★2ヶ月もし続けたズリバイを全くしなくなり、ハイハイのみに。

★ひとり立っちは30秒くらい。まだ一歩は出ない。

★ストローボトルを見て 「チャーチャ!」と、お茶を要求するように。

★夜中は変わらずぐっすりで朝まで起きず。

★授乳は先月と変わらず1日3回・お昼寝は1日2回。

★「おっぱい飲む~?」って聞くとすっ飛んでくる。




11ヶ月(0歳最後の1ヶ月!!)も元気に過ごせますように*^^*














PR
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]