忍者ブログ

生後7ヶ月☆夜間断乳

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-26
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

生後7ヶ月☆夜間断乳




生後7ヶ月の覚書いろいろ。

お座り安定。
大興奮したり、ぐずりだすと時々倒れちゃうけど
普通に遊んでいる間は倒れなくなりました^^
バンボ卒業~。







 

着ているのはカーターズ。
ノースリーブタイプのロンパースは
中に着るものを半袖・長袖と変えることで長~く着られるという
非常にお得な形状。笑
真夏は1枚で。




 

女子*^^*








睡眠不足から、わたしついに先日、頭痛&吐き気でダウン><;
長男は自分で登校するから問題ないけれど
次男を園バス乗り場に連れて行くことも不可能で・・・・
友達にお願いして乗せてもらい。。。

三男の抱っこなんてもう絶対ムリ、落としちゃう!って状態だったから
母に来てもらい(車で片道1時間)、昼間、寝る・寝る・寝るー!



復活!




まとまった睡眠ってやっぱり大事だ。







ってことで、その週末はオットに夜中、三男を託し
わたしは長男&次男とゆっくり眠らせてもらうことに!!


リビングにお布団を敷いて。
そこでオットと三男、二人きりで過ごす初めての夜(*^m^*)

(長男&次男が0歳のときにも、こういう経験一切ナシ)


オットには

「夜中泣いても、わたしを起こしに来ないでね!」
「おっぱい飲まなくてもなんとかなると思うからさ! じゃ、がんばって!」

って言い残し。  ←鬼





翌朝、リビングに降りていくと
三男を腕枕しながら寝ているオット。

なんか笑える!




夜中はどうだったか聞いたら


「5回は起きたー。 でも立って抱っこしたらすぐ寝たー。 
けど置くと起きるー。置くタイミングが難しいー。 
やっと寝たかと思えばすぐ起きるし、オレ全っ然寝た気がしないー。 ふぅ。」


だって。笑  




ね、大変でしょ。
夜泣きにつきあうのって!




なぜか威張るわたし。



それにしても。


おっぱいなくてもなんとかなるのね!
延々に泣き止まないってことはないのね!

(オットにはなんとかなるなんて言ったけど、実はなんとかならないと思っていた。笑)




やっぱり三男はお腹がすいて泣いているわけじゃないんだ。
夕方5時頃に、離乳食モリモリ食べているもんね。



・・・というわけで



夜間断乳に踏み切ることにしました!



乳腺炎にならないように、おっぱいの様子を見つつですが^^;
このときも朝、岩化していたので。。。



経過はまた書きます☆






            







恐怖の夜泣きが始まった生後7ヶ月。
でも、今までで一番成長を感じた1ヶ月でもありました☆





  

ズリバイ開始。
ハイハイはまだ。
ハイハイの体勢はとるけれど、進めずドテン。










ズリバイでダイニングやキッチンに来るように。
見慣れないものがたくさんあるからいろいろ気になる様子(*^m^*)










「パチパチ」(拍手)をマスター。
「パチパチして!」っていうと得意気にやってくれる^^

長男&次男は、三男と意思疎通が可能になったので
もう毎日頻繁に
「三男くぅ~ん、パチパチして! おぉ~上手~!」
リクエストの嵐。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


赤ちゃんせんべいデビュー。

離乳食はあげるタイミング(←時間)がずれなければよく食べる。
(主食は80グラムほど)
現在、朝6時に1回目。夕方5時に2回目。
わたしたちの食事時間と同時。
嫌いなものはいまのところない。
にんじんなんかは、細か過ぎるとしっかり噛まないので
1センチ角くらいで口に入れてあげるとしっかりモグモグ。
(指でつぶせるくらいのやわらかさで)
プレーンヨーグルトやトマトなどの酸味のあるものは
身震いしながらも食べています。笑

上の歯も1本顔を出し、歯は3本に。




自分の行きたいところに移動できるようになったり
言っていることを理解してやれるようになったり
どんどん赤ちゃんじゃなくなっていく・・・・
ひとつひとつの成長はすっごく嬉しいけれど・・・・・もったいない。←?
0歳の期間って、短すぎるな。
3年間くらい0歳だったらいいのになー。
  

  

 







PR
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]