忍者ブログ

生後7ヶ月★睡眠不足

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-24
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

生後7ヶ月★睡眠不足



三男☆生後7ヶ月。


あれ、いない!って思ったら
洗面所に車庫入れ?完了していました。

うつぶせの状態で360度の回転はできるものの
前進できず、後ろへ後ろへと進んでいく~。

ソファの下にもよく挟まっている(_≧Д≦)ノ彡








それにしても。





睡眠不足って、ヒトをダメにするよね(_ _。)・・・



なにをいきなり↑


以下、愚痴になりますので大丈夫な方のみお進みください。。。






夜中。
生後0ヶ月の頃は2~3時間おきの授乳。
1~3ヶ月の頃は朝までぐっすり。一度も起きず。
4~6ヶ月までは夜中1回。早朝1回起きるようになり。

7ヶ月のイマ、毎日じゃないんだけど
1時間おきに起きる恐怖の夜があるー><;

起こされるのって、2回までならいいんだけど
3回目からはめっちゃツライってこと、思い出した・・・。

新生児の頃は産後ハイ(?)で、テンション高く
何回でも 「はいはい~ おっぱいね~」と
すくっと起き上がれたけれど・・・・
もうその期間はとっくに過ぎたわけで。






昨日なんて5回目の泣きが始まったとき
思わず三男に聞いちゃったよ。

「どーして?ねぇ、どーして(>_<)?」  

って。 (どーしてまた起きるの?って意味)








返答はね、ありませんでしたよ ←あたりまえ


いやぁ、でもほんと・・・・・どーして?笑





寝入ってから朝までの授乳は2回あれば十分なはず。
添い乳はしないようにしているし
起き上がるのも次第に体が動かなくなるので(←眠くて。)
トントンで泣き止ませ、寝かせようとするんだけれど
時間がかかる~~~。
あっちに寝返り、こっちに寝返り。



だんだんさ、トントンが



トントン! になり、次第に



トントン! になり、最終的に



ドンドン!!になってませんか疑惑浮上。  










授乳後、お布団に寝かせるときも
1回目はふわっと。
それ以降は


ゴロリン!!


って、手荒く転がしてるんじゃないかってウワサ。  





何回も起き過ぎて、もう起きた回数なんてわからないくらいで
おっぱいもしまい忘れて、なんかの戦いでも終えたような感じで
ふらふらしながら、目をこじ開けるようにして起き上がった朝に


「おはよ~^^ 昨夜さ~、三男 1回も起きなかったよね~?^^」


なんて、一緒の部屋に寝ているのに爆睡していて気付かず
トンチンカンなことを平気で言ってくるオット。 ・・・・あんたバカ?






7ヶ月。
うん、確かこんなふうによく起きるようになる時期だったはず。
長男も次男もそうだった。


わかっちゃいるんだけどね。
なぜだかやたらと起きるようになる時期があるってこと。


でも、やっぱりさ









朝までぐっーーーーすり眠りたいよね!!

たっぷり寝て、しゃきーーーーんと起きる朝がイイよね!!









・・・・それはきっと三男も同じか^^;
 
 
 





離乳食のあれこれは3人目にしてようやく受け入れることができたけれど
わたし、だめだ、睡眠不足だけはだめだ。全然だめだ┐(´-`)┌ 
  
  
 


PR
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]