忍者ブログ

靴の収納

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-19
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

靴の収納




現在のシューズクローク。


2年前に無印で靴のケースを購入してからは
靴は全てその中に入れるようになりました。




なぜって?




なんかね・・・・

梅雨の時期とか特に・・・・


ぷわ~ん   


って、臭うから><;





最初は棚に直に靴を並べていたけど
臭いは全然気にならなかったのになぁ。

住み始めて数年したら
だんだん気になるように。

子供たちの成長とともに!?

え!?((+_+))






シューズクローク内には小さな網戸付きの窓があるから
天気の良い日は開けているけれど・・・・
それだけじゃ換気は無理だったようです><;
風が抜けないからかなぁ。



ここ、あえて扉なしの下駄箱を設置したけれど・・・・









扉があったほうがよかったー!!←(゚ω゚;)。o○(ぇー!)



うちと同じようにオープンな靴収納のおうち、
臭い対策はどうしているのか気になるー!
って、もしかして・・・・臭うのうちだけ!!??< ;`∀´>



ケースに入れたら、ぷわ~んはかなり改善。

しかし、中身がすぐにわからない。












なので、ラベリング。















「パンプス・キラキラ」って。笑


・・・・・自分がわかればいいの、いいの^^;




ちなみに、この奥のケースのラベルは 「パンプス・花」

キラキラしているパンプスと、お花のついたパンプス(*^m^*)





 

大活躍なテプラ★














小学校や幼稚園行事で履くわたしとオットのスリッパ。
それもこのケースに入れてシューズクローク保管。
しゃぼん玉とか、外で遊ぶちょっとした物入れにも活躍。






 
わたしはこのスリッパ★













無印の靴ケースは廃盤?のため買い足せず
オットの靴ケースは楽天で。







 

メンズ用の大きなサイズがあるのがウレシイ!
オットの靴もしっかり入る。





 

女子はこちら。






こっちのケースは中身が透けて見えるからラベル不要!

無印のケースもぼんやりは見えるんだけど
こっちのケースのようにハッキリは見えないんです。



通気口もあるし、このケースとてもイイ◎








ブーツも寝かせてケースに。
ほこりからもしっかり守られます。









ブーツ用。

長男の 「サイズアウトしたけれど、弟に回せる靴&上靴」 も
このブーツ用ケースにまとめて収納しています。








靴もブーツも小物類もなにもかもケースに入れたら
臭い解消、ついでに雑然さも解消されました^^v





















PR
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]