忍者ブログ

北欧インテリアとこたつ

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-26
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

北欧インテリアとこたつ

  •  投稿日:2012-12-02
  •  カテゴリ:和室




この冬、ついに、我が家にこたつ登場です(o^-^o)



少し前の記事でも触れましたが、毎年寒くなると
「こたつでぬくぬくしたいなぁ~」と思いつつも
見た目や掃除などマイナス要因が頭をよぎり、決断できずにいました。





なのに、今年、何が背中を押したかって??



授乳です。笑





冬の授乳、寒いんだものー
こたつに入って授乳したいー。
そしてそのまま一緒にこたつでぬくぬくお昼寝したいー、っと。(*^m^*)

赤ちゃんにとっては、足がヒーターの部分まで届かないから
普通にお布団かけているのと変わりませんが、そのほうが安心です^^





暖房のように空気が乾燥しないし
電気代が安い っていうのもこたつのメリット。













このこたつには一目惚れ。
お花の形もかわいいし、色が好きー!





濃い部分はウォールナットの突板。
薄い部分はタモの突板。
真ん中の丸いところはチェリーの突板。


お花のこたつを楽天市場で探す










ビスコもそうですが
複数の木が使われている家具に魅かれます






北欧インテリアが好きで
ファブリックだったり、飾るものだったり
少しづつ集めていますが
このこたつだったらそれらの雰囲気に全く合わないことはない






・・・・っと思いたい。笑






こたつ布団に関しては、また次の記事で^^
男4名な我が家なので、いろいろ悩んだ末のこたつ布団です。



変なとこにあのモビールが吊るしてありますが
それに関してもまた今度~。





 















PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]