忍者ブログ

キッチンタオルの場所

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-26
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

キッチンタオルの場所

58ae6132.JPG



キッチンのタオルバーを撤去しました。






撤去前の写真を撮り忘れたので、過去の画像ですが

今までは↓こんな感じで、タオルが掛かっていました。


DSC04210.JPG


使いやすい場所ではあるのですが、

シンク下の引き出しの開け閉めをするときに

タオルの裾を挟んでしまうのです。



今までもイラっとしたことは何回もあるのですが

ここ以外タオルを掛ける場所がないので諦めていました。




でもやっぱり挟むのはストレスだ!!!!

挟まないようにタオルを持ち上げつつの開け閉めは手間!!!!





最近なんだかもう急に許せなくなってきて(←そういうことってありませんか?)

ついに撤去しちゃったのです。



「なきゃないでどうにかなるかな実験」のスタートです




実験なので、まだ決定ではないですが

ひとまずタオルは↓ここに置くことに。



0c022cbd.JPG




直置き。




しかもハンドタオルです。 (使い古しの。。。)

直置きの場合、大きすぎると邪魔なので

この大きさのタオルにしてみました。




すごく使いづらくなると思っていたのですが

使い勝手は意外にも悪くありません、いまのところ。




今までの場所だと、手を拭くまでに床に水滴が落ちることがあったのですが、

ここならシンクのすぐ横なので床を汚さないという利点も♪





欠点はタオルの乾きが悪くなること。



bd48f87a.JPG


かなりタオルが濡れたときは、こんな風に置いてみたりして通気性確保。



・・・・


・・・・


・・・・



微妙です。






う~ん、何かもっといい方法はないものか。




吸盤付きのタオルバーを、キッチン収納の引き出の開け閉めに

影響のない部分につけようか? っとも思いましたが

良い場所がナイ。

今のタオルバーの位置より下や、もっと右側に付けると

手が拭きづらくなるし、水滴も今まで以上に落ちてしまう~><




そうなると、タオルは上に置くしかないんですよね。



で、良いグッツがないかと探していたらこんなものがありました。

コンパクトでモダンなシャリオットタオル/スクラビースタンド



このスタンドにハンドタオルをかけることができます。

(スポンジは不要ですが)




でもモノをひとつ置くと、掃除するときにどかすものがひとつ増えるんですよね・・・。

どうしようかな・・・

もう少し悩んでみます^^;
















PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]