忍者ブログ

2010年・写真は現像してアルバムに

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-26
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

2010年・写真は現像してアルバムに




写真整理の方法について質問を頂いたので
今日はそのことについて。
 
でも、最初に言っちゃいますが
いたってフツーのやり方です(^-^;
 
 


まず、アルバムは昔ながらの厚いアルバム使用です。

これをリピ買いしています。
 
フリーアルバムの定番 フエルアルバム 
 

 
 
 
このアルバムに写真を切ったりせず
そのまま貼っています。

コメントはちょこちょこ書いて。

あとで見返したときにそのときのことを思い出せるように。
 
 

 
コメントはアルバムに付いているカードを使ったり、
子供たちがお絵かきした紙の余白を使ったり
使用済みの折り紙の折り目のない部分を使ったりしています。
 エコ。笑

 


 
 
子供たちが書いた絵などもその時期の写真があるあたりに
一緒に貼ってしまいます。

全ては貼り切れないので、厳選して貼ります。
 (上手に書けた絵をアルバム作成時まで保管しています)


2e63fda4.JPG


上の絵と、左下の絵は、長男が書いてくれたわたしの絵。

3日続けて、洋服までチェックして描いていたのがおもしろくて、
 アルバムに採用されました。

 

d76c4d71.JPG


これは次男の絵。








dce4b8fb.JPG


長男は時々、毛糸を絵に貼ったりします。 
なぜ?笑

アルバムに入れるとボコボコしますが、気にせず貼ります。
これも後で見返したときに楽しいので。








75234cf9.JPG
 
アルバムの裏表紙には、長男が作った絵本?をテープでペタリ。






b1ffbd3e.JPG
 
中を見ることができます^^





紙をテープで貼り付けて本のようにして、絵と文字を書く。
こういうことをやり始めたのは5歳になってから。
5歳の大事な思い出のひとつ。
  
こうしてアルバムの裏表紙の裏まで使い
貼れるものは貼っちゃいます!!
  
  
写真を溜め込むと大変な作業になるので、
数ヶ月単位で現像するように心がけています。
  




PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]