忍者ブログ

子供の泥汚れ靴下は洗濯板で洗う!

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-24
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

子供の泥汚れ靴下は洗濯板で洗う!


 
小学生男子の靴下。

臭いし、汚れているしで、ほかの洗濯物と一緒に洗濯機で洗うのはちょっと・・・いや、だいぶイヤ~(´゚д゚`)!!

我が家は、浴室にミニ洗濯板を常備。
マグネットフックに吊るしています。

お風呂に入るときに、各自靴下をこの洗濯板で洗ってもらう仕組み。
洗濯洗剤(液体)を付けて、洗濯板でゴシゴシ。

洗い終わったら、これまた浴室に常備しているミニミニピンチハンガーに吊るす。
翌朝、わたしがそれを外に持って行き干す。
日光消毒しながら乾かす!!

と、そんな流れ。

手洗いのみで洗濯機では洗っていません。←え?引く??
靴下の衛生状態は、各自の手洗いの頑張り度にかかっています。
息子たちよ、今日も靴下、しっかり洗うんだぞー!!

洗濯板があると、ただ手洗いするだけよりも確実に汚れ落ちアップ。
「これがなきゃきれいに洗えない」と息子たち。
このミニサイズが靴下洗いにぴったり。
小さいけど頼もしい我が家の洗濯アイテムなのでした(*^-^*)

★今まで買った物の感想は、以下のカテゴリーから見れます★
「買いまわり購入品」の感想
お買い物記録
おいしいもの
食器
クリスマスプレゼント
美容と健康
楽天マート(買いまわり対象!


PR
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]