忍者ブログ

Canonのカメラ☆高倍率ズームが決め手

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-27
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

Canonのカメラ☆高倍率ズームが決め手




  
カメラが故障してしまい、急遽購入したキャノンのカメラ。

先日の小学校の運動会に間に合ってよかったー♪

 

 
 
以前はソニーのミラーレス一眼カメラでした。
きれいに撮れるけれど、わたしの持っていたレンズだと
ズームがあまりきかないことと、
レンズ部分が嵩張り重たいことが難点でした。

せっかくの子供とのお出掛けも、
荷物を増やしたくなくて、
カメラを持って行くのをやめたこと・・・何回もある~(>_<)

カメラ女子に憧れて(?)いいカメラを買ってみたものの
結局たいして使いこなせず・・・。

わたしには、そこそこキレイに撮れれば、
レンズが本体に収納できてコンパクトになり、
持ち運びがらくちんなカメラのほうが
向いているんだと気付きました(^^;
 
 
そこで、今回は、遠くまできれいにズームができて、
コンパクトで軽いことを条件に
電気屋の店員さんにどれがいいか聞いてみました。

そして、おすすめされたこのカメラを
自分でもネットでいろいろ調べて納得して、購入。
 
 
 
 



 
Canon Power Shot SX710 HS。

高倍率ズームがほんとにもうとっても素晴らしいカメラです!!

光学30倍なんだそうで、
遠くまで、ズームしても、
ぼやっとせずに高画質のまま!

それなのにこんなコンパクト。

運動会の短距離走やリレーで、
スタートに立つわが子が
ゴールの位置からでもキレイに撮れて感動~!!!
ダンスが遠くからでもしっかり撮れて感動~!!

思わず、お友達にも見せてあげたら
その後、お友達もこのカメラを購入したそうで!
(ちなみにお友達も大きな一眼カメラを使っていました)








このカメラの特徴を。


・高倍率と小型化を両立

・ズーム撮影中でもブレをしっかりセーブ

・カメラまかせでかんたん、キレイに撮れる

・1ショットで異なる6枚が撮れる機能あり










電源を入れるとレンズが出てきます☆
 
 


 
わたしみたいな?、
ラクして簡単にキレイな写真が撮りたいの!
とにかくズームは遠くまでしっかりね!!!
でも持ち運びが苦にならないようにコンパクトで!

・・・って、思っている方には、
最適なカメラだと思います^^

これからは気軽に持ち歩けるので嬉しいな♪
 




こちらのお店で購入しました
(電気屋の店員さん、ごめんなさい(>_<))

 
 



* * * * * * * *
  
  
  


今年の運動会のキロク。



去年同様にお弁当にはそうめんを持参。
肉巻きおにぎりも作ったけれど、
断然そうめんのほうが人気でした。
暑い時はそうめんだよね、やっぱり。






  


そうめんは、この野田琺瑯に入れていきました。
前日に茹でて一口ぶんづつ丸めて冷蔵庫で冷やしておいて。
そうめんのつゆはプラボトルで凍らせて。
食べるときは溶けてひんやり。
紙コップを忘れずに持参。









こっちの野田琺瑯には、肉巻きおにぎりをゴロゴロと。
肉巻きおにぎりの中身のおにぎり部分は前日にまるめておき、
当日は肉を巻いて焼くだけに。
味付けは焼肉のタレのみ。仕上げにゴマをパラリ。カンタン♪











この重箱にはおかずを。
桜型のかわいい形なので
中身のおかずが簡単なものでも、
それなりに見栄えが良くなるのでホント助かる!

今年は友達に教えてもらったクックパッドの
ちくわのおかずも入れました♪

Cpicon お弁当&運動会!★定番・チーズ竹輪ロール by しじみ24








  
  
 

デザートには、ゼリーを持参。
(これも前日に作って凍らせて)



完食~☆






・・・っと、お弁当は完食でしたが、
運動会は、今年も子供の涙付きでした。笑
 
去年の運動会では、
小1だった次男がリレーでビリで
悔しくて悔しくて大号泣したのですが、
今年は小5の長男がまさかの大号泣っ@@;

またしても、リレー。
長男のチーム、途中バトンミスがあったため、
そこからずっとビリで。
長男も抜かせなくて(むしろ差が開いて・・)
ビリのままアンカーにバトンを。
悔しかったとは思うけど、
そんな号泣するほどまでとは思わず、
ウォンウォン泣いている長男を発見したときは
正直母さん、びっくり。
「なんでそんなに泣いているの?????」っと
「?マーク」が頭の中を飛び交いました。
   
でもあとで長男と話をしたら、ずっと休み時間に練習してきたし、
アンカーを走った仲良しの友達が去年も悔しい思いをしていて
今年こそ!!と相当な気合いが入っていたのも知っていたし、
自分は補欠か選手かのギリギリのところで選手入りしたので
補欠になった友達の分まで頑張らないと!と思っていたそうで。
そうかー、そうだったのかー、そんないろいろな想いが
あの涙だったのかーと、納得。
 
5年生にもなって、運動会でこんなに号泣してるなんて
なんかちょっと恥ずかしいんじゃ?・・なんて
一瞬でも頭をよぎっちゃってごめんごめん!(反省してます。笑)

ちなみに次男は、今年のリレーはアンカーで、
納得の結果だったのかニコニコ。
泣いている長男に
「え?にいに何で泣いてるの?え?えー??どうしてー??」
っと、何度もしつこく聞いちゃって、
その場の空気を相当凍らせていました"(-""-)"
(次男よ、去年の自分ー!!空気読んでー!)

来年の運動会は二人とも笑顔だといいな。
(あ!来年は三男も幼稚園の運動会がある!)

でも、悔し涙の運動会もいい経験なのかもしれないなー。
 

ちなみに、長男の泣き顔は
こっそりカメラに収めちゃいました( ̄▽ ̄)エヘ
 
涙も思い出ー!

やっぱり・・・・撮っちゃうよね(#^.^#)

注:長男にはバレていません。たぶん。。。


そんな隠し撮り?にも、
高倍率ズームがおおいに役立ったのでした。笑
 




PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]