忍者ブログ

ズボンの補修

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-25
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

ズボンの補修




季節の変わり目。

風邪を引きやすいから
気を付けなくちゃね!!

って、偉そうに子供たちに言っていたわたしが
一番最初に風邪ひきましたー((+_+))ガーン

何年ぶりかの高熱!←滅多に熱出さない。

寒気と関節の痛みにダウン。



長男(小4)が三男(2歳)のお風呂と寝かしつけをやってくれ、

次男(小1)は、寒い寒いとガタガタ震える母に
「オレのお布団も使っていいよ!」と
ドサッとかけてくれ、
「明日には元気になるから大丈夫!」と
ずっと手を握っていてくれる。


なに?なに?
下ネタで日々盛り上がる息子たちに
こんな優しい一面もあるのね!!(驚

たまにはいいわ、母さん熱出すのもぉ~♪
なんて思っていたけれど、翌日にはすっかり解熱(*_*)チェッ


あの優しい一面は幻だったかと思うほど平常に戻り、
今日もまた下品な替え歌を声高らかに歌って踊る兄弟。
(妖怪ウォッチの替え歌で。)

網戸の季節が終わり、外に声が漏れないからまぁいいか。←そーゆー問題?








ここのところ・・

長男だけでなく、次男も三男の寝かしつけができるようになり
それをいいことに、ついつい夜更かしな日々で^^;


夜更かしして、やっていたことのひとつが
次男のズボンの補修・・・








次男のズボン・・・すぐに穴が開くのです(>_<)









 

寒くなってきたので
ハーフパンツから長ズボンに替えたら
膝部分に穴が開く開く~~~。




なんで穴があくの?って聞いたら
「戦いごっこやってるから!」
って得意気・・・。


投げ飛ばされたり、投げ飛ばしたり。
その時、ひざをつくらしく穴があくんだと。


「今日も昼休みの戦いごっこ楽しみだな~♪」
っと、笑顔で登校していく次男。


長男は戦いごっことは無縁だったので
なんかもう、ほんと次男にはいろいろとびっくりします^^;


もちろん楽しくワイワイやっている戦いごっこらしいけれど
うっかりお友達に怪我させないかとハラハラ・・。
 
 










そんなズボンの穴に、
着古した服のワッペンを再利用しようと思いつき。










探してみると、けっこうあるある!
ワッペン付きの服~♪










 

カーズのワッペンを切り抜いて。










 

破れたひざ部分に縫い縫い~。



かぁ~さんが~よなべ~をして~~♪

っと、歌いながらの作業( *´艸`)








戦いごっこ好きで、ズボンに穴が開きまくりのお子さん、
着古した服のワッペンの再利用、オススメですよ~。
あんまりいないと思うけれど^^;

ワッペン代も要りませんし~。

ワッペンを探す作業もなかなか楽しくて。

三男の使わなくなった帽子や、スタイにも
ワッペンが付いていたので
たくさん切り取っておきました。
これで、この先の穴にはかなり対応できそうです(^o^)/









 

部屋散らかし名人な三男は、
戦いごっこ好き派かな?興味ナシ派かな?



最近は「これなぁに?」を連呼。
あれもこれも気になるお年頃@2歳1ヵ月。

何でもないようなものを指さして
「これなぁに?」

それ?・・・ネジだよ・・・

それ?・・・ちっさい虫だよ・・・

それ?・・・ホコリだよ・・・

それ?・・・なんでもないし!! ←大人気ない回答。笑




イヤイヤ期(10%)+じっぶん期(50%)+これなぁに?期(40%)

ややこしさ絶賛拡大中!!


*イヤイヤ期の峠は越えたようです


               



 

先日購入した生姜パウダー。
 温めた牛乳に入れて、飲んでから寝たら
翌朝、復活したので、偶然かもしれないけれど、
なんだかこれから頼りにしてしまいそう!


















PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]