忍者ブログ

IFME・イフミーの靴

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-18
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

IFME・イフミーの靴

 


あと少しで2歳になる三男の
誕生日プレゼントを買いに行ってきました^^
 

プレゼントは
イフミーの14㎝の靴に決定。

三人目ともなると、おもちゃを・・・という発想は全くなく
実用品で、となります^^;
 
 
1歳の間は、出産祝いで頂いた靴や
お下がりを履いていたので
三男と一緒に、三男の靴を選びに行ったのは
これが初でした!
   
   
   
   
  
   
 


最初、見た目の可愛いニューバランスや
アシックスの靴を履かせてみるものの
長さは丁度いいのに、甲や幅がどうも窮屈・・(>_<)
 
三男、「甲高・幅広」な足と判明。
  
わたしもそうだし、わたしの母もそうだから
これは遺伝だなぁ~。
(長男、次男は違う)











 


甲高・幅広くんが、すんなり履ける靴は
イフミー以外見当たりませんでした。(←その靴屋さんでは)


イフミーは、幅も広め、甲も高め。

ボテっとした感じは否めません(^^;)
  
  
  
  
 

 
 
 
 
  
だけど、なんか良さそう( *´艸`)
 
 
 
  
  
  
 
 
 
  


裏側はこんな。


 






 
 
 
 
 
ここが、ガバっと大きく開き
やわらかい感じはとてもいい~!
  
何でも自分でやりたがる時期に突入しているので
脱ぎ履きしやすいというのはとっても大事★

 
 
 
 
 


いろいろ考えられているけれど、お値段はお手頃。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 

え。半額って・・・(+_+)
 
  
  
 
 
 
 
 
 
  
  
 
  
  
三男、2歳を目前にして、「イヤイヤ期」に加え
「自分でやりたい!期」に。
  
口癖に「じっぶん!!」(自分でやるの!!)
加わりました(゚д゚)!



靴の脱ぎ履きは「じっぶん!!」
 
玄関ドアや車のドアを開けるのも 「じっぶん!!」

チャイルドシートに座るのも 「じっぶん!!」
(よじ登ります)

チャイルドシートからの降りるのも、まさかの(笑)・・
「じっぶん!!」
 (これ、危ないのでやめて頂きたいよ、本当に・・)
 
 
  
  
 
「じっぶん!!」って言ったのを聞こえなかったことにして
例えばわたしが先にドアを開けちゃうと

「いや!じっぶん!!!!(-_-メ)」

て、わざわざ閉めてもう1回自分で開け直す。

(ときに嫌がらせかと思う(+_+)笑)






靴を履くとき「じっぶん!!」って言って格闘しているけれど
時間がないからと(←兄達の習い事の送迎のときなど特に)
わたしがちょっとでも手を貸そうもんなら、
怒って靴を投げ飛ばす~@@;

「わかったよ、じゃあ自分でやりな~」

手を貸さずにじっと待っていると、

「でちない!!」(できない)

って怒り泣き。

それならば!!と手を貸すと、

「じっぶん!!」

ってまたまた怒り泣き。

 


 
 
 "(-""-)" ハァー・・・ 





わたしも兄達も↑こんな感じの表情で
顔を見合わせ、困惑してしまうこと多々(^^;)
 
困惑している長男・次男もかつて同じような道は通ったんだけども。
(あ・じゃあわたしも通ったってことかしら・・)




こういうときは、
三男自らが

「おかーしゃん、やって!」

って言いだすのを気長に待つか、



「やってあげようか?」

と聞いて

「うん!!」

の快い(←ここ重要)お返事があってから手を貸すか、



この2つのどちらかしか、
円満解決の道はないように思う(^^;)



しかし、いつもいつも、それを気長には待てないという
こちらの事情もあり・・・。
 
この時期はほんっっとに忍耐ですなー(*_*)
 
 
  
 
 
 
・・・・って、小4と小1の子育ても
相変わらず、忍耐だ。
 
・・・母って鍛えられますね!!!

そのわりに、全然忍耐力がUPしないわたしもどうかと思うけど。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「じっぶん!!」

ズボン履き格闘中・・・













「でちた!!」



この時期のお決まり?? 片方に両足IN・・・。笑
 
 
 
さらに、それ、にいにのズボンですが・・・。
(それ指摘すると激しく悲しむのでスルーで。)




このあと、うまく歩けなくて (←当然)

「いやいやいやいやぁーーーー!!!」
 
 
 

「じゃあ、直してあげるよ」

と、脱がせようとしたら

「いや!じっぶん!!」
 
 

 
 
 
  "(-""-)" ハァー・・・
 
 
 

 
「イヤイヤ期」たす「じっぶん期」
 
あぁ・なんとも・ややこしい・この時期よ!!笑
  

  


  
そういえば、最近歌を歌えるようになり
よく口ずさんでいるのが・・・

「ありのぉ~♪ ままのぉ~♪ じっぶんになるのぉ~~♪」

歌詞に「じっぶん」が入っているから
気に入っているのかもしれません。笑

        

  















PR
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]