忍者ブログ

肌断食★宇津木流スキンケア

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-27
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

肌断食★宇津木流スキンケア










2ヶ月ほど前に、ブログ記事でちょこっと紹介したこの本。

お友達オススメの本で、目からうろこの嵐!!
それはもうかなりの衝撃で。



スキンケアをしないほうがいいなんて (・o・) !

化粧水も乳液もつけないなんて(・o・) !


うっそぉ~!!そんなわけないでしょぉ~!!
っと疑いつつも、影響されやすい(!)わたしは・・・・










スキンケアをやめました!








もともと石鹸のみで落とせるミネラルファンデ使用だったのに
しっかり落としたい一心で使ってしまっていたクレンジング剤をやめ

夜は、お風呂で泡洗顔のみ。
その後はなにもつけないで寝る

朝はぬるま湯のみで洗顔。
その後はなにもつけないでミネラルファンデで薄化粧




なんてシンプル(*^m^*)

なんて時間短縮!












で、現在、2ヶ月経過。



お肌の様子は・・・・・



ピッカピカのつっるつる!!!




・・・・って言いたいところですが
残念ながらそんな劇的な変化はなく~^^;



ただ、スキンケアしていたときと、やめたいま
肌の状態はなんら変わらないんですよ!

むしろ毛穴がちょっと小さくなり、肌が少し白くなったような気がする!
気のせいかもしれないけど。笑

とにかく悪くはなっていない。
それだけでもすごいと思う。











    




宇津木流スキンケア。
用意するのは純せっけんとワセリンのみ☆

純せっけんで洗顔。
乾燥する場合のみ少量のワセリン。



ですが・・・・

洗顔は、今まで使っていた泡で出てくるものがまだ残っているし
泡立てる必要がなく非常にラクでとっーーても気に入っているためそちらを継続使用。
つまり、わたし、完全には宇津木流を守っていません^^;


 
コレ↑
成分は悪くなそうだからいいよねーと勝手な自己判断^^;








ワセリンは、まだつけるほどの乾燥は感じないので未使用。

洗顔後、しばらくすると自分の皮脂がでてきます。
天然のクリーム!?(*^m^*)

今まで使っていたキュレルの化粧水や乳液はもう全く使用していません。




最初は、お風呂上り、何もつけないことや
お化粧の前に保湿をしないことがかなり不安だったけど
大丈夫なもんです~^^v

日々、肌は慣れていきます。

2ヶ月前までは、お風呂上り、急いでスキンケアしていたのに!

お化粧前に何もつけずにいきなりファンデーションなんてありえないことだったのに!




そうなると、今までスキンケアに費やした手間と費用は一体なんだったんだろう・・・
っとも思えてきます^^;







何かをプラスする、費用がかかる美容法ではなく
今までしていたことをやめ、費用も時間もかからなくなる宇津木流スキンケア。

必要なのはやめてみる「勇気だけ」という(_≧Д≦)ノ彡





これからどんどん乾燥してくる季節。
スキンケアなしで冬を越せるのか、それとも
カピカピになってしまい挫折するのか、
楽しみなような不安なような。笑

肌が再生するにはもっともっと月日がかかるようなので
がんばって継続していきたいところです^^











次回は、愛用しているミネラルファンデについて☆
 
 


PR
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]