忍者ブログ

おいしいお酢☆延命酢

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-20
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

おいしいお酢☆延命酢




いま、ハマリにハマっているお酢がこれ、「延命酢」。
 
 
 
もともとお酢は大好きで

数年前、ビワミンに出会ったときは

そのおいしさに驚愕。

美容と健康にビワミン









しばらく飲み続けていましたが

価格面で断念^^;





その後もいろいろなお酢を試し続けていました。






この蜂蜜柚子酢もおいしい。
  
  
 
 
今回、ビワミン以来、初めてリピート買いしたほど気に入ったのがこの「延命酢」。

ネーミングがなんだかスゴイし

見た目こじゃれたパッケージでもないので(ゴメンナサイ><;)

正直、最初は どうかなぁ、と思いつつ買いました。



しかーし、このお酢、ほんっっっとおいしい!

みかんの果汁を原料に、蜂蜜やブドウ糖を加えてあるらしい。



定番の牛乳割りも ものすっごくおいしいし、好みの酸味&後味。

それに酢の物やドレッシングとしても美味。







いまの季節、きゅうりと千切りしたしょうがに

このお酢をドボドボ~とかけて、よーく冷やして食べる甘酢漬けは最高。

ポリポリポリポリポリ・・・・・  止まんない^^  だからきゅうり3本分どーんと作る。







野田さんに入れて。
琺瑯は酢にも強いので重宝。










旬の新生姜は薄切りにして

サッとお湯をかけて (生姜の苦味も大好きなので茹でません)

「延命酢」をドボドボドボ~と注いだら

自家製「ガリ」の出来上がり☆

新生姜ならではのピンク色。



魚料理に添えるイメージだけど

わたしは何にでも添えてしまう。




中身の見えるパイレックスに入れて。





ほかの調味料を加えなくても

ドレッシング代わりに使えたり

甘酢として使えちゃうお手軽さがすばらしい~^^



でも牛乳割りが一番好きかな。

朝、飲むと体がシャキーンとします。



豆乳割りもおいしい。 

だけど、豆乳だとちょっと分離してモヘモヘします。 モヘモヘって・・・













マルヤスのお酢いろいろ



 

小さいサイズのおためし版




PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]