忍者ブログ

シンプルな暮らし

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

記事一覧

[PR]

2024-05-05

記事を読む

SK-II のアトモスフィアCCクリームできれいに日焼け防止

2019-05-15 美容と健康
   今日は紫外線浴びまくりますっ!!っていう日は、 SK-II のアトモスフィアCCクリームの出番。 これ、SPF50の日焼け止め美容クリーム。 焼けないし、肌疲れ

記事を読む

おばさん体型阻止でガードル生活始めました!

2019-04-25 美容と健康
  おばさん体型。 なりたくないですよねぇ。 40超えて、十分におばさんだけど。 おばさん体型はやだーーー。笑 加齢などで筋肉が減って 骨盤が開きやすくなり、 それに伴っておなかがぽっ

記事を読む

大木製作所のステンレスハンガーDLの使い心地レポ!

2019-04-24 お買い物記録
  大木製作所のステンレスハンガーDL 買い替えの経緯はこちらの記事を。 →買いまわりレポ。ピンチハンガーついに買い替え! 1ヵ月使ってみたので感想を(^o^)/ このお品

記事を読む

リピ!ツヤ肌、化粧下地

2019-04-15 美容と健康
  エトヴォス のミネラルUVグロウベース♪ 去年の春に記事にしたツヤツヤ化粧下地。 過去記事 →ETVOS(エトヴォス)のミネラルUVグロウベースでつや肌に♪ なくなった

記事を読む

紫外線を浴びたら必ずシートマスク!

2019-04-12 美容と健康
  気に入っているシートマスク。 ミノンのアミノモイスト。 切らすと不安。   ファンケルの化粧水をつけてからコレ。 ぷるぷるのジェル美容液たっ~~ぷりのやらわらかシートが

記事を読む

鬼母と3兄弟

2019-04-10 おでかけ&子供
先日、次男(小6)が、 「はい、お母さん描いたよ!」 って持ってきた絵。 おぉぉぉぉぉいっ(◎_◎;)!!!! 鬼やんけ。 正直過ぎっしょ・・・・。  固まる母。 大爆

記事を読む

あの化粧品は継続できず、ファンケルにした件

2019-04-08 美容と健康
  あの化粧水はやっぱりお値段的に継続が厳しくて断念(◎_◎;) 使用感は「さすが!」って感じですっごくよかったんだけどな。。。。 庶民ツライぜい(>_<) 過去記事 &ra

記事を読む

買いまわりレポ。ピンチハンガーついに買い替え!

2019-03-12 お買い物記録
    買いまわりレポの続きです★ 買いまわり期間は終わっちゃったけど(^^;)   もう10年以上、ニトリのピンチハンガーを使っていたけれど、 (途中劣化して同じ

記事を読む

買いまわりレポ、まずは我が家の定番品をリピ。

2019-03-09 楽天☆買いまわり&マラソンレポ
     久々過ぎる買いまわりレポ、いってみまーす! (たぶん1年ぶりくらい((+_+))!!) 金芽米 ハイセレクト9kg【4.5k

記事を読む

つるんな形状は使い勝手良し!柳宗理のレードル♪

2019-03-07 お買い物記録
     柳宗理のレードル(おたま)Sサイズを最近購入したのですが、 とてもとても使い勝手が良いです*^^* Sサイズ。 小さ目なんだけどそれがむしろ良く。 お味噌汁も

記事を読む

我が家の洗濯事情(雨の日編)

2019-02-20 子供部屋&納戸&クローゼット
更新目標明日とか言っておきながら1週間ほど経過((+_+))ゴメンナサイ 今年は脱インスタしてみたりして、ブログ時間確保に励んでいるんだけど^^; さて、前回からの続きです。 →我が家の

記事を読む

我が家の洗濯事情(晴れの日編)

2019-02-14 掃除&掃除アイテム
どんな洗濯機を使っていて、 洗濯物はどう干していますか? っとの質問を頂きましたので今日はそのことを。 M様ありがとうございます。 こちらの記事で返信とさせてください♪ 洗濯機は縦型を使ってい

記事を読む

今がピーク!?

2019-02-13 おでかけ&子供
  この間、お正月だったと思いきや、もう2月も半ば!! 毎日が怒涛のように過ぎていく~~~。 目が回る~~~。 平日も余裕ないけど、休日はもっと余裕がない^^; グランドと職場を行き来

記事を読む

床の掃除はブラーバにお任せ!

2019-01-22 床拭きロボット・ブラーバ
2年以上前に買った床拭きロボット、ブラーバ。 実家に長期間貸し出していて、その存在すら忘れかけていたけれど、、、 戻ってきて久々に稼働させたら・・・・ なんなの、超便利じゃないのっ!!!

記事を読む

セリアにて。とにかく洗いやすい保存容器!

2018-12-11 食器
  100円ショップのセリアにて。 これが100円か!!! っと感心してお買い上げした保存容器。 「とにかく洗いやすい保存容器」 ~フチがフラットで溝がない~ 表から見た形状

記事を読む

SK-II の乳液で毛穴ふっくら♪

2018-12-06 美容と健康
  SK-II (エスケーツー)の化粧水が良すぎて、乳液も買ってしまった件!! いま、間違いなく人生で一番スキンケアにお金かかってます。笑 一時期は肌断食とかしていて、ほぼゼロ

記事を読む

亜麻仁油を毎日の食事に♪

2018-11-28 美容と健康
  オメガ3系列の亜麻仁油。 体内で作ることができない不飽和脂肪酸。 食事で意識して摂取しています*^^* 効能はたくさんあって、 ・血流促進 ・悪玉コレステロール値低下 ・美肌効果

記事を読む

休日の朝は酵素パックでエステ気分♪

2018-11-27 美容と健康
  仕事もなく、子供の野球もない、 そんなミラクルな日の朝は・・・・ 酵素パックが最近のお決まり*^^* 試供品をもらったことがきっかけで現品購入。 ハリウッ

記事を読む

アドベントカレンダー用意しました♪

2018-11-21 お買い物記録
来月はクリスマス♪ ・・ってことで、アドベントカレンダーを用意しました。 去年はどこも売り切れで買えなくて、子供たちにブーブー言われたので早めに! 3兄弟分、柄違いで。 カルディ

記事を読む

ユニクロアイテムは定期的に買い直し!

2018-11-20 お買い物記録
  先週末から期間限定価格になっているユニクロの ウルトラストレッチ、スキニーフィット。 定番アイテム。 数年履いたので、買い直し~。     2色、新調*^^

記事を読む

Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]