忍者ブログ

セリアにて。とにかく洗いやすい保存容器!

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-05-18
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

セリアにて。とにかく洗いやすい保存容器!

  •  投稿日:2018-12-11
  •  カテゴリ:食器
 

100円ショップのセリアにて。

これが100円か!!!
っと感心してお買い上げした保存容器。

「とにかく洗いやすい保存容器」
~フチがフラットで溝がない~




表から見た形状。





フタの裏の形状。

つるん!!!!

これこれ。これよねぇ。
これが大事!!!

フタにも本体にも溝がないって素晴らしい。
洗いやすいし、乾きやすい!!
最高(*^-^*)

3年ほど前。
同じような構造のイワキのパック&レンジというガラス保存容器に感動し、
以来、プラの保存容器は処分し、イワキ一筋でした。


これ。

その時の記事。
ストレスフリーな保存容器との出会い!




 
  
これは、イワキのパック&レンジのプラ版みたいな容器!

最近、玄米を炊いたものをよく冷凍するので、
それ用に久々のプラ保存容器の登場です。

ガラスもいいけれど、プラはプラで軽い、扱いやすいなどいい部分もある。
久々に実感^^

日本製。
シンプルな色。
2個組で100円。

やっすぅ!!!

その他のサイズ展開もありましたよ~。
セリア、良いものあるなあ。
時々巡回しなくては。笑


PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]