忍者ブログ

鬼母と3兄弟

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-05-18
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

鬼母と3兄弟




先日、次男(小6)が、

「はい、お母さん描いたよ!」

って持ってきた絵。


おぉぉぉぉぉいっ(◎_◎;)!!!!


鬼やんけ。
正直過ぎっしょ・・・・。 

固まる母。
大爆笑の長男(中3)、三男(小1)、そしてオット。

で、この絵は、冷蔵庫に貼られています。

戒め!!??
だからこそ、昨日の記事の最後の目標に繋がるワケで。笑


三兄弟。
一番怒られているのは・・・・・そう次男なのよねぇ。

5歳差の弟に毎日ちょっかい出して喧嘩勃発するんだもの。

喧嘩のきっかけなんて、

「にいにがゴリラって言った!」

とか、

「にいにがウンコって言った!」

とか、
 
まじくだらない。
くだらな過ぎて文字にすると泣ける(>_<)

毎日毎日顔を合わせるたびに喧嘩している2人。
なのに、なのに、なのに、
小学校生活2日目の夜、三男から驚きの言葉。

「今日ねぇ、学校着いて席に座ったときちょっと泣きそうになった!
お母さんもにいにも居ないから寂しくなった・・・。」

っと。

母「なんだかんだでにいにのこと大好きなんだね!!」

めーーーーーーーーーーーっちゃ嬉しそうな次男。

やっぱりいいねぇ、兄弟って(*^-^*)♪

・・・・なんて心温まった数分後にもう喧嘩してたけどねぇ。ふぅ。

長男とはもう2人とも全く喧嘩しません。

次男が長男に歯向かうこともないし、むしろリスペクトしている感じ!?
(知らんけど。笑)

三男は長男には甘える。
長男も三男には、よしよしいーこいーこって感じで。(次男にはドライ。笑)
見た目にも、身長170㎝を超えた長男と、小1の三男はまるで親子。笑
8歳差だとそんな感じです。

そうそう、先週末は、もういつぶりだろう?ってくらい久々に長男と2人で夜、
カフェと映画へ。

永野芽郁ちゃん目当てで「君は月夜に光り輝く」を観たいと。
友達と観たい映画が一致しなかったから、仕方ない、お母さん一緒に行こう的なお誘い。
仕方ないってあーた。
それでもしっぽ振って行っちゃう母なんですけどー。笑

で、映画観終わって第一声「今田美桜のほうが可愛いわ!!」って。

母は、感動して号泣してるっつーのに、感想はソレだけかい!!
全く、中学生男子って。。。

カフェでは、進路のこともちらっと話したけれど、受験生って自覚あるのかねぇ。
まぁ、なんとかなるか!
楽しくやってくれたらいいけどさ。
普段、全然話してくれないカノジョのことを聞き出せたのは大きな収穫。笑

そんな感じの我が家の3兄弟。
今年度も元気に生活して欲しいものです♪
母もがんばろー!



わたしも買いまわり中↑^^


PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]