忍者ブログ

パントリーがない家、食品はどこへ収納?その1

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-05-18
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

パントリーがない家、食品はどこへ収納?その1






食品の収納場所について質問を頂きましたので、
今回はそのことについて書きますね!
 
 
食品の収納場所といえば、パントリー。
しかし、我が家にはパントリーがありません。


間取りも収納場所も自分で決めることができた注文住宅なので、
パントリーをつけることもできたのですが、
パントリーに回す予算はありませんでした(^^;
 
パ・ン・ト・リ・ー・・・その響きにはいまも憧れます♡
なんかカッコイイですよねー(#^.^#)
  
  
  



キッチン突き当りの棚は無印のモノ

無印の壁に付けられる家具・箱(ライトグレー)をキッチンに




 


 
 
 



 
パントリーのない我が家の食品収納場所は、
2ヵ所あります。


1ヵ所目は、キッチン。









このキッチン背面にあるカップボードの引き出し。

①と②の引き出しには食器を入れているのですが、
③と④の引き出しはを食品入れにしています。















③の引き出しの中。

100円ショプのカゴで仕切っています。

カゴの中は適当に入れているだけで
ごちゃごちゃしていますが^^;

左隅の空いたスペースに、
ポン酢や醤油のストックを並べています。
カゴが動いてしまうのを防止しつつ。
 
 
 
 
左上のカゴの中身は・・・










 

ぜーんぶ、無印のもの。
無印の辛~~~いカレー、時々無性に食べたくなる!
あとはパスタソースなども。
















④の引き出しの中はこんな感じ。
 
 缶詰は100円ショップのカゴに。
 
 
 
 
 
 
 
 


アルメダールスのキャニスターが現在は引き出し内に。
なんだかもったいないけど。笑


以前は、出ていました!

カウンター上ラックに棚板をプラス

いまは、飾れるスペースの部分に、
食パンの買い置きがズラーっと^^;^^;
(1回の朝食で1袋半消費するいま、
食パンは一度に最低5袋買います・・。置く場所、取ります(*_*))









キッチンでの食品ストック量はこの程度です。

2ヵ所目は、次回に☆彡













今年の七夕。

これ、ふたつとも次男@小2のお願い事。
野球とサッカー、どちらも楽しいらしく^^;
週末試合三昧で、親もなかなか大変なので
(午前サッカーの試合、午後野球の試合なんて日も・・)
どちらかに絞って欲しいなーと思う反面、
運動面・精神面・友達関係、得るものも2倍だから、
両立できるうちは続けたらいいよ!という思いも。

長男は、「あとで書くよー」と言いながら
結局短冊、書きませんでしたー。
小5男子、ノリが悪くなってきました。笑

去年は書いたのになー。
5年前なんて飾り付けしちゃってたのになー。
これも成長とオモウことにします。(寂

三男@2歳には、「大きくなったらなにになりたい?」
って聞いてみのですが・・・
「うんとねー、う○こ!!!」
って返ってきました(◎_◎;)
回答に困ると、最近すぐに言います。
ほんとにもう兄さんたちに似て下品街道まっしぐらです(>_<)





















PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]