忍者ブログ

カウンター上ラックに棚板をプラス

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-05-18
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

カウンター上ラックに棚板をプラス

 
 
少し前に記事にしたキッチン背面カウンターのあれこれ。
 
我が家のポットスタンド

キッチン背面カウンターの使い方

やかんの置き場所&麦茶らくらく作戦!? 

果物の収納
 
ブログの写真を客観的に見て気付いたのですが、上部の空間がもったいなーい!
  
  
 
 
こんな感じだったキッチン背面。

湯沸し用やかんの上、フルーツの上。
空間が余っています。
 
ここも使ってしまおう~!
  
ってことで。
 
 
 
じゃん★
  
板を乗せただけで、上の空いたスペースを
活用することができました♪
  
 
カウンター上ラック 
 
この↑ラックに・・
 
 
この↑棚板をポンと置いただけ!
 
うちの近くのホームセンターには
白い化粧棚板の取り扱いがなかったので
ネットで購入しました。

カットもしてくれるショップですが
カットなしでぴったり。
ラックよりは横幅が少し長いですが。
  
 

じゃがいも&玉ねぎを置くスペースが
上部にできました(^o^)/
 
丁度いいカゴをまだ探し中なので
今はとりあえずお皿に乗せています。
 
狭いキッチン背面カウンターではありますが
横幅だけでなく、縦幅も余すことなく使えて満足♪
 
置いたものは増えたのに、高さが揃ったことで
以前よりも視覚的にスッキリしたことも満足。
 
 
 
ちょこっとだけど、飾れるスペースの出現も嬉しいです♡
 
アルメダールスの缶には
無印のアロマティーを2種類、袋ごと。
 
ボーダーの缶には粉末スティックタイプの
カフェオレやミルクティーを。
 
その他のキッチンアイテム↓

   


  

 

下部の変化は次回に★
・・・ってもう画像に写っていますが^^;
  
 
 

キャニスターいろいろ★


PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]