忍者ブログ

ランドセルの置き場所

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-05-18
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

ランドセルの置き場所

b68c9796.JPG



ランドセルの置き場所はここ。



この籐の椅子は、IKEAのもの。

和室で使っていた時期もあるし

リビングで使っていた時期もあります。



和室やリビングでは椅子として使っていたのですが

絶対なくてはいけない椅子ではなかったので

思いつきでここに移動させ、ランドセルを置いてみたんです。







f42bb853.JPG



そしたら!

床に直置きするよりも、教科書などが出し入れしやすくなったと

長男に好評。

で、採用に^^









eb6cc27f.JPG



ランドセルを開けて置いても

安定感あり。



この状態で翌日の教科書を揃え

やり終えた宿題を入れ

翌朝、給食袋セットを入れ 

持ち物が揃ったところでフタをしめています。







989cea30.JPG


子供部屋は拒否し、ダイニングでの勉強スタイルを選んだ長男。



教科書・ランドセル・机(ダイニングテーブル)

全て集結させたので、動線に無駄がなく

これならダイニングでも、支度や宿題がスムーズ!




・・・・・に、進むはずなんですけどねぇ



ウダウダウダ~~~~~ っとしている日も多く 

良い具合に場所を整えても

やっぱり最後は本人のやる気次第だな、

っと痛感しています^^;
 
 







ダイニングの収納棚(キューブボックス)の使い方、
教科書や文房具の収納に関しては、こちらの過去記事を☆



「ダイニングで勉強☆収納を考える」

「ダイニングに桐のキューブボックス」     

「ダイニングにひのきの絵本棚」

「絵本棚に収納したかったものは・・・・」

「モデムやルーターの収納」

「電話の置き場所」

「絵本と教材(チャレンジの付録)の収納」

「教科書とプリント類の収納」

「文房具の収納」










ダイニングのマグネットボードに関しては、こちらの過去記事を☆



「子供の作品&賞状を飾るスペース」

「飾り方模索」

「マグネットボードをオーダー」

「ダイニングにマグネットボード設置」

「マグネットボードに子供の作品や賞状を飾る」
 
 
 















PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]