忍者ブログ

溜めまくった写真、2年半分800枚を一気に現像!!

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-05-05
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

溜めまくった写真、2年半分800枚を一気に現像!!

我が家の写真整理の方法。

数年間は現像してアルバムへ。
その後、フォトブックに。
そして、フォトバインダーに。
 
過去記事

2010年・写真は現像してアルバムに
写真整理、アルバムからフォトブックに。
写真整理、フォトブックからフォトバインダーに。
写真整理、ナカバヤシのフォトバインダーで。
ナカバヤシのフォトバインダーでアルバム作っています

溜め込むと大変な作業になると思って、定期的にこなしていました。
溜め込んだとしても1年分くらい。
専業主婦のうちはね・・・・。

働き出してからは、時間がないという素敵な?言い訳があったので
まぁ、溜め込む溜め込む!!

気付いたら2年半分も溜め込んでしまいましたぁ((+_+))

長男の小学校卒業式から手つかずでね(´゚д゚`)
もう中学校の卒業式が半年後に迫っているではないのっ。

やらねば、いい加減やらねば。。。

ってことで、ようやく!!!!

もうさ、1番簡単な方法で!!!
普通に現像して、アルバムにポイポイ入れるだけ!!

フォトバインダー諦めた!(>_<)
だって、2年半分も溜めちゃうと、作る気力がない。。。


で、現像はしまうまプリント にお願いしました。
安い!
速い!
必要十分!!!


 
これ↑

デジカメで撮った分はパソコンから。
スマホで撮った分はスマホアプリから。
全部で800枚!
ひえぇ!



こんな感じで届きます。



・・・にしてもさ。

デジカメとスマホ、両方で写真を撮っているとややこしいね。
両方合わせて時系列に並べたりするのがめんどくさいー\(◎o◎)/!

最近スマホ新調してカメラ性能も良くなったことだし、
これからはデジカメ封印してスマホだけにしようって思いました(^^;)

アルバムについては次の記事で~。


PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]