忍者ブログ

写真整理、フォトブックからフォトバインダーに。

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-05-18
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

写真整理、フォトブックからフォトバインダーに。



 
 写真表紙バインダー(5種類・2色)






写真整理、アルバムからフォトブックに。

からの続きになります☆




写真整理の方法。

三人目の妊娠中、今後さらに増える写真の量を考えると
収納場所に不安を感じ・・・

嵩張る厚くて重たいアルバムでの写真整理をやめ、
製本タイプのフォトブックへと切り替え。

しかし、わたしにとっては、いろいろ問題点があり・・。




希望するフォトブックは

・1年1冊でまとまる
・あとからページを追加したり差し替えたりできる
・現像写真も一緒に綴じ込むことができる

というもの。



そんな希望を胸に、探しまくった結果出会ったのが
フエルフォトブック!!



フエルフォトブックにはいくつかの商品があるのですが
その中のひとつ「フォトバインダー」が
わたしの希望を見事に満たしてくれる
夢のような商品だったのです♡



フォトブックといえば、
製本されているタイプしかないと思いきや!!

その名の通り、なんとバインダー式!!
  
  
サイトの画像掲載許可を頂きましたので
簡単にフォトバインダーの特徴を★
 
  
バインダーの種類は2種類。布表紙バインダーと写真表紙バインダー

バインダーの種類は2種類。
布表紙バインダーと写真表紙バインダー。
  
 
  


 樹脂製の綴じ具で、簡単にページの追加、差し替えができます。

樹脂製の綴じ具で
簡単にページの追加・差し替えが可能。
 
 
 
 
後から追加できるフォトシート。光沢加工を施しております。
後から追加できるフォトシート。
光沢加工。
 
 

ナカバヤシ市販のフリー台紙やポケット台紙も追加できます。

そ・し・て!!

ナカバヤシ市販のフリー台紙や
ポケット台紙も追加可能!!

これが一番感動した~!

この台紙が追加できるおかげで
幼稚園や学校、習い事などで買った現像写真や
友達が現像して手渡してくれた写真なども
一緒に綴じることができるのです~(*^^)v
 
学級写真などの2Lサイズも大丈夫!


もうホント、完璧~(^o^)/
 
 
 
    
 
 次回は、わたしが過去に作ったフォトバインダーと
おすすめのまとめ方などを。




PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]