忍者ブログ

お気に入り保存容器&3兄弟の夏休み

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-05-05
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

お気に入り保存容器&3兄弟の夏休み

 


100円ショップ・セリアのお気に入り保存容器を2ヵ月ほど前に買い足し~!
ほんと好き、この容器。

理由は過去記事を見てねん。
セリアにて。とにかく洗いやすい保存容器!


今回買ったこの深型容器はそうめん弁当にも大活躍中。

夏の子供の弁当は基本そうめん。

そうめんの上に錦糸卵とか千切りきゅうりとか
薄切りにして焼いたかぼちゃとかから揚げなどをドン!!

冷やして持参しためんつゆを食べるときにかけて。
ぶっかけ。
つるつるもぐもぐ。
ぐっ(^o^)/


さてさて、夏休みもあと少しですねー!!!
ゴールが見えてきたこの嬉しさよーーーーー!!!笑

今年の夏は・・・

受験生の長男は夏期講習みっちり。
合間に友達と各地の夏祭りに行ったり、花火大会にでかけたり、野球したり。
なんだかんだで楽しんでる様子。
帰宅時間がありえないくらい遅くてお父さんに大目玉くらった日もあったけど。
当然ジャ。笑


次男は野球・野球・野球・野球、遊び遊び、勉強って感じ。
先週は友達のおうちに泊まって、夜は寝ず、朝4時まで起きていたらしい。
ばか?笑
しばらく時差ボケしてました。
来年の夏は中学の野球部で連日みっちり練習だろうからね。
自由な時間がいっぱいのいまをエンジョイしてください。


三男は小学生最初の夏休み。
夏休みの宿題という壁にやられています。
っていうか、、、、3兄弟の中で一番頭がお悪くていらっしゃるので、
父さんも母さんも、もはやお手上げ状態です。
1年生でつまづくって何事?((+_+))
この先どうなるの、この子は!!笑
字は読めないレベルに汚いし、たし算ひき算の計算は激遅だし。
そのくせ文句だけはいっちょまえ!
もぉ!!ほんとうにかわいいんだからっ(*´▽`*)!!
(半分ほんとにそう思っていて、半分はもうあきらめ。笑)

花火観たし、かき氷も食べに行ったし、バーベキューもしたし。
良い夏が過ごせたなと。
あとはビアガーデン行かなくちゃ!笑
そして夏の締め、地元の花火大会も楽しみ~♪
あとちょっと夏を味わお。

そんでもってはやく秋きて。笑


PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]