忍者ブログ

スタディサプリ無料体験が良かったので受講決定!テキストも届きました。

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-05-18
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

スタディサプリ無料体験が良かったので受講決定!テキストも届きました。

 

オンライン学習のスタディサプリ。

14日間の無料体験を長男@中1と次男@小4がやってみた結果、
2人とも気に入ったので、正式に受講しています(*^^)v

前回の記事→小学生&中学生の家庭学習にスタディサプリを選んでみました!


前回の記事にも載せたけれど、スタディサプリの概要↓

★「スタディサプリ小学講座・中学講座」は、リクルートが提供するオンライン学習サービス

★勉強が難しくなる小学校4年生から、中学生の定期テスト・高校受験対策までカバー

★圧倒的低価格、月額980円(税抜)!

★専用教材購入の必要なし。自宅のパソコン・タブレットが塾になる。

★学習計画機能で、今日何を勉強すればよいのかが自動でわかる

★有名予備校、塾の実績講師陣が、単元に沿って講義を展開 。それを見ることができる。

★ドリルの正答率で、ニガテなポイントを見える化

★1コマ15分の授業と確認ドリルで毎日のすきま時間に効率よく予習・復習ができる

★全科目に授業テキスト・演習問題付。ダウンロード無料。冊子で購入も可。

★子供の学習記録を、保護者に通知する機能も充実

★会員数は25万人




次男、、、、算数の授業に釘付け。




テキストを使いながら国語の授業。



 
 
うちはプリンターがないので、テキストを購入!
(ダウンロードは無料)
これは小学4年生。
左から、国・算・理・社。
国算理は、別冊で解答書が。
社は、テキストに解答付き。
 
 


算数の目次。





テキストの使い方の説明もあり。

算数の本当のおもしろさは問題の中に疑問点を見付けること。
その疑問点を乗り越える方法を考え、その方法を実験で確かめることにある。
まるで理科の実験のような算数。
講義動画の中で先生が教科書とは違った、おもしろくて考えたくなる問題を出題。
その問題の解き方を考え、その解き方をテキストで実験し、講義動画で解説。
練習問題でも実験・解説。
この講座を受講することで算数の愉しさに気付き、学力も着実に身に付く。

・・・って書いてありましたけど、
うん、確かにそんな感じ。←ざっくり。笑

どの教科も、子供が楽しめるように工夫されています。
大人のわたしもついつい見てしまうほど。
テンポがいい♪
 
次男、下校後は宿題と遊び。
土日は朝から晩まで野球なので、平日の朝5時起きで、スタディサプリでの勉強をしています。
わたしが5時半過ぎに起きるとダイニングでパソコンを立ち上げてやってる。
進んでやっているからホント嬉しい~^^
これがずっと続くことを祈るばかり。笑

長男は朝は朝練があるし、平日も土日もみっちり部活なのでなかなか時間がなく、
食事中にスタディサプリの授業を見ていたり・・・お行儀悪いけど・・。

塾だと月に万単位かかるけれど、スタディサプリなら月980円。
トップクラスの先生たちの授業が受けられて、これはほんと安いな~と思う。
塾のように送迎もなく、らくちんで*^^*

自分の都合の良い時間に勉強ができるし、
授業動画の内容が1回で理解できなければ繰り返し何回も見ることができるのもいい。
テキストに書き込んでいる間、一時停止もできるしね。
便利だー^^

・・にしても、パソコンやスマホで授業を見ることができるなんて。
わたしの小学校時代には考えられなかったこと。
いまってほんとすごいな。
未来型学習☆^^

スタディサプリ。
いまのところ親子ですごく気に入っています★

  ↑中学講座


↑小学講座

まずは無料体験がオススメ。


PR
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]