忍者ブログ

小学生&中学生の家庭学習にスタディサプリを選んでみました!

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-05-18
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

小学生&中学生の家庭学習にスタディサプリを選んでみました!

 

  ↑中学講座


↑小学講座

中学に入学した長男と、小学4年生になった次男の家庭学習に、スタディサプリを選んでみました!

去年の今頃。
次男の家庭学習の教材選びをしようと、いろいろ取り寄せたことがありました。
 
そのときの記事→小学生の家庭学習事情。無料お試し教材をもらってみようかと。

どれも良さそうではあったけれど、結局実際に受講するまでには至らず(^^;)
次男は気が向いたとき(1ヵ月に1回くらいだけ・・)市販のドリルを解く感じで小学3年生を過ごしました。

長男は小学6年生の1年間だけ塾通い。
この春から中学生になり、まずは部活(野球部)に専念したいということなので退塾。

小学校の勉強は4年生から難しくなるし、
中学校のほうもつまずかないようにしたいところ。

そんなわけで、母、家庭学習教材をいまいちど調べ直ししまして!!
スタディサプリを選んだわけです。

どんなものかまとめてみると・・↓↓↓

★「スタディサプリ小学講座・中学講座」は、リクルートが提供するオンライン学習サービス
(リクルートなら安心~)

★勉強が難しくなる小学校4年生から、中学生の定期テスト・高校受験対策までカバー
(小4から高校まで受講可能~)

★圧倒的低価格、月額980円(税抜)!
(やっす!!)

★専用教材購入の必要なし。自宅のパソコン・タブレットが塾になる。
(無駄がなくて良い!)

★学習計画機能で、今日何を勉強すればよいのかが自動でわかる
(助かる~)

★有名予備校、塾の実績講師陣が、単元に沿って講義を展開 。それを見ることができる。
(これほんと最高。先生がイイ。繰り返し見られるのもイイ。)

★ドリルの正答率で、ニガテなポイントを見える化
(便利な機能~)

★1コマ15分の授業と確認ドリルで毎日のすきま時間に効率よく予習・復習ができる
(動画とドリルのセットなら楽しく勉強できそう~)

★全科目に授業テキスト・演習問題付。ダウンロード無料。冊子で購入も可。
(我が家はプリンターがないから冊子を購入しようかな!?)

★子供の学習記録を、保護者に通知する機能も充実
(ありがたい~)

★会員数は25万人
(おぉ~人気ですな~)

なんていうか、今までにない学習サービスだなと。
自宅のパソコンが塾になるなんてね~。
これがほんとテンポの良いわかりやすい授業で!
心掴まれましたわ~。

学校の先生よりも塾の先生の授業のほうが100倍おもしろくてポイントを押さえていて好きだったな~
なんて、自分の子どもの頃の気持ちもよみがえった(´▽`)

小4から高3までの全教科・全科目の授業が見放題ってのもすごい。
 
得意科目は学年を超えて先取りできるし、
苦手科目は学年を戻って復習も可能。
すごく便利~!

 ↑中学講座


 ↑小学講座

もう「こりゃあいい~~~~」っと興奮状態で申込みました。
子供に相談せずに。笑

母さんの独断で決めちゃいましたが、2人とも授業の視聴、すごく楽しんでいます~。
無料お試し期間の14日間、じっくり検討したいと思いまーす。
自動更新なので無料期間のみで辞める場合は利用停止が必要なので、それは要注意です。
我が家はそのまま継続すると思いますが(^_^)/


PR
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]