忍者ブログ

グリーンネックレスの成長&やってもうた・・

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-05-18
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

グリーンネックレスの成長&やってもうた・・

 

ウッドデッキのグリーンネックレス。
去年の夏はこんなサイズでした。


このグリーンネックレスを2つ買って、1つの鉢に。
 
そのときの記事
ネックレス系の多肉を比較(グリーン・ピーチ・三日月・アーモンド・ルビー)





7月頃にこんなかわいい花を咲かせて。
感激したなー。


目標は、こんなじゃらじゃらなグリーンネックレスだったわけです。



 

でね!
これ去年の11月の様子!
(記事にしようと思って写真を撮っていたのにすっかり忘れていた)

無事に夏も越し、ボリュームアップして、長さもぐんぐん伸びて。
目指していたじゃらじゃらなグリーンネックレスになった!!
嬉しい。嬉しい。嬉しーい(*´▽`*)
 
注:とくに何もしていなくて放置です

グリーンネックレスって強い子!!

ウッドデッキの上につけたシェードもいい仕事したと思う。
快適な涼風シェードと、取り付け方&おすすめ金具




そして、現在2月の様子。
色味が鮮やかではないけれども・・・
寒い寒い冬も乗り切った!!
枯れなかった!!




寒くても花が咲く!

いやぁ、よかったよかった。


 

去年の夏、こんな感じだった三日月ネックレスとルビーネックレスは、、、、

過去記事→三日月ネックレスとルビーネックレスの寄せ植え

 
 

大きくはなったんだけれど、シオシオしてきた(;O;)
ぷっくり感が損なわれているぅぅぅぅ。
あったかくなってきたら復活しますよーに!!





去年6月、こんなモリモリだったこの多肉の宝箱みたいだった鉢は、、、、


 

がびーーーーーーーん"(-""-)"

こんなことになってもうたよ・・・・。

元気だった頃は、花もたくさん咲かせてくれたのよぉ。
多肉の寄せ植え、それぞれの名前
丸葉万年草(多肉植物)に黄色の花が咲いた!
ベビーサンローズ(多肉植物)にピンクの花が咲いた!

凹むよねー。
これはほんと凹むよねー。。。。

雪が原因かなぁと。
家に入れてあげるのを忘れちゃったからなぁ。
(グリーンネックレスも入れてないけどね)

教訓:冬の雪には十分気を付けよう!!

またあったかくなったら多肉を増やしたいな~♪
(懲りずにがんばるひと。笑)


PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]