忍者ブログ

ネックレス系の多肉を比較(グリーン・ピーチ・三日月・アーモンド・ルビー)

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

  • ホーム
  • »
  • »
  • [PR]
  • ホーム
  • »
  • 多肉植物
  • »
  • ネックレス系の多肉を比較(グリーン・ピーチ・三日月・アーモンド・ルビー)

[PR]

  •  投稿日:2024-05-18
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

ネックレス系の多肉を比較(グリーン・ピーチ・三日月・アーモンド・ルビー)


 前回記事にした多肉のセットを購入したお店で同梱したのが、ネックレス系の多肉植物♡
多肉植物10鉢&土・肥料セットが届きました♪




 グリーンネックレス2鉢と・・・



ピーチネックレス1鉢と・・・




三日月ネックレス1鉢(^^♪
 
 
 
 
実物!





グリーンネックレス♡



 

ピーチネックレス♡




 

三日月ネックレス♡



もうねぇ、ネックレス系のぷりつや感は多肉の中でもピカイチ(^^♪!!






今までネックレス系は憧れつつも育てる自信がなくて、
フェイクで我慢してきたんです。
過去記事→白樺×グリーンネックレス

でもね、やっぱ、本物はとびきりかわいい~(*´▽`*)

 



そうそう、このセットのほうにはアーモンドネックレスが入っていました。
 





 
 
大き目な粒には筋?が入ってて、ほんとにアーモンドそっくり^^

最初見たとき、その筋が血管みたく見えちゃって、
ちょっとコレあんまり好きじゃないかもぉ・・・って思ったんだけど(!)、
アーモンドって思ったら・・・あらそうねぇ!っと納得。
おっけ~おっけ~。←!?
 
 




 
 
そんなわけで、ネックレス系の多肉植物が4種類も集まったので記念撮影。

左から、三日月ネックレス・グリーンネックレス・アーモンドネックレス・ピーチネックレス。
並べてみると大きさの比較ができますね。

グリーンネックレスとピーチネックレスが似たような雰囲気かな~。
ピーチネックレスのほうが粒が少し大き目です。
確かに形も桃っぽい^^
三日月はちゃんと三日月型だし、名づけたひと、ネックレス系の多肉に関しては、
名前を覚えやすくしてくれてどうもありがとう!(?)
 
蒸れに弱いって聞くので、この夏をちゃんと越せるのかハラハラするな~(^_^;)
枯れたら泣くっ!
 



グリーンネックレスは、こんな風にじゃらじゃらにするのが夢!(野望)



 
 


多肉づいてる?わたしは、さらに近所のお店でも買ってきましてぇ~(*´▽`*)
どんだけ~!!

真ん中の下にあるのもネックレス系。
こちらはルビーネックレスです!
(記念撮影に入れるの忘れた~~~(T_T))



ルビーネックレス、寒くなるともっと赤紫になるらしい!
ルビーさが増すってことね、フムフム楽しみ^^
  
「ウッドッデッキの一角をグリーンスペースに!計画」、着々と進行中です^^♪


PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]