忍者ブログ

宇津木流スキンケア・肌断食から1年半

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-05-18
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

宇津木流スキンケア・肌断食から1年半




 




宇津木流スキンケア、肌断食から1年半。

 
・・・・かなり、自己流になっています(^^;)







きっかけは、洗顔ブラシ。

過去記事→熊野筆の洗顔ブラシ





洗顔ブラシの説明書きに

「洗顔後はすぐに化粧水や乳液などでしっかり保湿してください。」

っとあるのです。




洗顔ブラシを使うと、汚れがさっぱり落ちる分、
保湿が必要ということなのだと思います。



宇津木流だと、洗顔後につけてもいいものはワセリンのみなのですが、
無印の化粧水をつけています(^^;)
  
少量でもしっとりします。
コスパ◎
  
化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ(大容量)
 
 



別売りのポンプを付けると使いやすいです。
 
ポンプヘッド
 
 

 
 



  
化粧品は全て石けんで落ちるものにしているので
クレンジング剤は現在も使っていません。


 
過去記事
クレンジング不要★石鹸で落とせるミネラル化粧品












 +   
 
洗顔は固形せっけん。(泡立てネット使用)
 
 
 
 
 
 



乳液も、クリームも、美容液も、パックも
所持してないので使うことはありませんが、
実家に行ったとき、母が
「リファカラットを買った」と自慢してきたので(笑)、
思わず、借りてコロコロしちゃったこともアリ(^.^)
(宇津木式では美容ローラーもNG)
   
    
  


PR
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]