忍者ブログ

実家の掃除機選びにアドバイス!?

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-05-18
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

実家の掃除機選びにアドバイス!?

 



1ヵ月くらい前に母から電話がありました。


「掃除機が故障しちゃったから
買い替えなくちゃいけないんだけど、
ゆうのうちのコードレス掃除機どう?
やっぱりいい~?」


っと。
 
 
 
 
以前、記事にしましたが
我が家は、1階にも2階にも
コードレス掃除機を置いています。
(1階にはコード式掃除機もアリ)

それで、母はうちのコードレス掃除機の使い心地を
尋ねてきたのです。



でも、実家で使っていた掃除機はコードありの普通の掃除機。



「買い替えるならコードレスのほうが便利でいいかなぁと思って」

っと母。
 
 
 

が!!


 
母には、迷わず、


コードレスではなく、
普通のコード式の掃除機を勧めました。




我が家では大・大・大活躍のコードレス掃除機ですが
我が家と実家では、家族構成も汚れ具合も
全く違いますから(^^;)!




我が家→子供3人を含む5人家族。

実家→父と母の2人家族。
 
 
 
 
大人だけの生活なので、食べこぼす人もいないし
砂や土を持ち帰る人もいない。
1日に何度も掃除機をかける必要がない。
 
母は退職して専業主婦なので
毎日コードありの掃除機を出動させる時間が十分ある。

そして、わたしと違ってきれい好きなので
どうせ掃除機をかけるなら
ハイパワーでしっかりと掃除したいタイプ。
部屋の隅のほこりの取り残しとか絶対イヤなはず。
 



 
つまり・・・
 
 
コードレス掃除機を選ぶ理由ナシ!笑










それを伝えたら

「あぁー、たしかに、そうだねぇー」

って(^^ゞ
 
 
 
 
1階と2階で掃除機を行き来させるのが大変になったら
2階にもコードありの掃除機を買って置く、
というやり方のほうが母には合っていると思います。




 
いくら便利なものでも
自分のライフスタイルや性格に合わなくては
持つ意味がナイ。


みんなが便利なものでも
自分にとっては便利で快適なものだとは限らない。
 




 
モノ選びは、慎重に!!!

自分自身にも言い聞かせた出来事でした。
 
 
 
 





 
で。

実家が買った掃除機が
トップ画像のモノだったわけです^^

東芝のサイクロンクリーナー・トルネオVC-SG512★








パワーがあるのにすごく軽くて驚きました!

うちの掃除機はもっと重いし
走りもこんなにスイスイではないので・・。

軽すぎて掃除できているのか
不安になるくらい。

三男でも余裕~。

おむつ姿ですみません(^^;)
 
 


 

 
フィルター自動掃除機能がないことと
カップのすき間のほこりを落とす作業が面倒な点がマイナスだけど
それ以外は満足!・・・っというのが母の感想★
 
 フィルター自動掃除機能がついた掃除機を使ったことがないわたしには
「はい???」な感想なのですが(笑)、あると便利らしい。
でも前回そういう機能も付いた高い掃除機を買ったのに
長持ちしなかったから、今回は3万以下で探したようです。
 
 





それにしても。
主婦が掃除機に求めるものってすごく多いですよね~。
わたしももちろんそう。


パワーがあって
本体が大き過ぎず
軽くて
走りもスイスイで
収納時に嵩張らず
お手入れが超ラクで
ルックスも良く
故障せず
長持ちして
お値段はそこそこ。


掃除機を開発する人も大変だ!笑
 
 
 
 
 
 
 
  
  
我が家のコードレス掃除機に関する過去記事


「エルゴパワープラス」

ダイニングのビニールマットと掃除機

ダイニングの掃除機選び

コード式掃除機でシミュレーション

エルゴパワープラスに決定!

エルゴパワープラスの使い心地と感想





「ダイソン」

ダイソンDC62の使い心地と感想
 
ダイソンDC62の設置場所&お手入れ方法
  
ダイソンDC62・付属ツールとその収納について

ダイソンDC62 VS エルゴパワープラス
  
   

 




開催中の楽天スーパーセール。
慎重にモノ選びをしなくては。笑
またレポUPします♪
 
スーパースロット  を忘れずに★
 
 



















PR
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]