忍者ブログ

ダイニングのビニールマットと掃除機

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-05-18
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

ダイニングのビニールマットと掃除機

 

ダイニングテーブルの下に敷いているマットを買い替えました。



今までのマットは→こんな感じ(画像あり)でした。


5年間ほど使ったら取れないシミや汚れが目立ってきたということと
なんでこんな色のマットにしたんだろう??と突然イヤになってしまい。
いーまーさーらー!!笑








今回は黒に。







 
これ★水や汚れに強いビニールマット
無垢の床に直接食べこぼしをされるとシミになってしまうので
子供の小さいうちはマットは必需品です。










 

ファブリックパネルも黒だし
うんうん、このほうがいい気がする~
っと浮かれたのも束の間・・・・


食べこぼしがすっごく目立つ色だということが判明しました^^;
犯人↑笑


パンの1ミリのカスもしっかり見える!!
おやつのカスもしっかり見える!!


ほんのちょっぴりのカスも浮かび上がらせる驚異の色でしたよ、黒は~@@;


今までのマットの色がベージュで同化しやすかったから余計に感じる~。



でも、よく見えないからと食べかすがそのままになるよりも
よく見えて毎食後しっかり掃除するほうが衛生的!!



・・・と思い、しばらくはその都度(←1日3回以上)
掃除機を出動させてがんばりましたが





・・・・・ああああ・・・・・タイヘ~ン・・・・・・><;




見て見ぬふりもできないし~・・・・・・









・・・ってことで

ダイニングに専用掃除機を置くことに!

毎食後&おやつ後、
こまめに掃除がきできるように!





ダイニングマットを黒にしたことで
ダイニングに専用掃除機が欲しくなってしまったという
なんともなんとも・・・・・な展開です><;



過去にマキタを使いこなせなかったわたしの掃除機選び。
難航しました。
つづく。










予約受付中。
楽天限定特典(ポストカード)付き☆


















PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]