忍者ブログ

実家のファブリックパネルとグリーン

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-05-18
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

実家のファブリックパネルとグリーン

 
 


この夏、実家に数回泊まりに行きました☆


実家では、朝8時過ぎまで寝ていたり・・(^^;)

もう子供たち3人の朝食はとっくに終わっていて
ひとりゆっくり朝ごはん♪という、優雅な!?朝。

長男&次男は、じいじ(父)と
プールに行ったり、バッティングセンターに行ったり。

わたしは地元の友達と遊んだり。

リフレッシュ♪

両親はぐったりお疲れモードになっていたけども!笑







 
壁のファブリックパネルは
以前わたしが作って、自宅に飾っていたもの。

ちょっと趣味?が変わったので
実家にプレゼント♡ 

・・・っていうか押し付けました、もう数年前に。笑
 

 



そんなせっかくの(!)ファブリックパネルに
かぶっちゃってる観葉植物・・・。









 



なんじゃこりゃ!!な、この樹形。

モンステラってこんな巨大化するんだ@@;

 
 
左のほうに写っているのは
ウンベラータ。

 
 














これ。


ここのとこ、毎年春になると散髪(取り木)している
我が家のウンベラータ。

今年の春に取り木した枝5本を、
これまた実家に押し付けたら
全部まとめてひと鉢に植えてあった!!
 
チョット衝撃 (゚д゚)!






 
・・・・でも・・・・これアリかも!?

ひとつの枝だけじゃあ寂しい感じだけど
まとめてしまえば賑やかだし。笑










 
 


そしてもうひとつ巨大化したグリーンが。

これまたなんじゃこりゃー!

グリーンがよく育つ実家(^^;)





どれも小さい状態で買って
数年でぐんぐん成長。
 
 
 





 
  
  
 


おNEWなソファ。

わたしが子供の頃から
30年以上使っていた布張りのソファは
ボロボロになり、ついに買い替え。

孫が合計5名集まる日だったので
大きなタオルケットで生地が保護され
ステキ度数、半減中( ̄▽ ̄)










ソファに可愛いクッションみーつけた♡
母作。
 
 





ん!似てる!












 
 




壁に可愛いカゴとグリーン、みーつけた♡

カゴ・母作。
グリーンは100円ショップだそう。


 














 
 
 
コン・ガン・トン・キン・ポン!!

気付いたら、お外で演奏会をしていた次男と姪っ子。
子供の発想力に脱帽~。

この二人、とても仲良し♡
実家のほうの花火大会のときも
肩を並べていい雰囲気で観賞していて( *´艸`)

それを後ろで冷やかす長男とじいじ(父)。
わざとお菓子の袋投げつけたりして
グフグフ笑いながら、邪魔していた。笑
 
 
 
 





* * * * * * * * *





2学期が始まり、またいつもの日常に。

夏休みの間の長男・次男のお手伝いは
ゴミ捨て・床の水拭き(←1階も2階も全部)
・三男(1歳10か月)の夜の寝かしつけ。

母の熱い希望により
全部、そのまま継続して頂くことに(*^^)v

兄による三男の夜の寝かしつけ。
最初は泣いていた三男だけど今では全然平気!
泣きもせず、わたしにバイバイして
兄達とルンルンで階段上って寝室へGO。

これはほんっと助かる。
年の差育児バンザイ!!

三男も嬉しそうだし
兄達も誇らしげだし
母もゆっくりできて
みんな幸せでいい感じ。笑





さぁ、2学期、子供たちも頑張るだろうから
母も、せっせと家事をして・子育てをして
おうちの中を快適に整えて、
同じことの繰り返しな主婦業を
いかに楽しくラクしていくかを模索しつつ(!)
また気持ち新たにがんばっていこうと思います(*^-^*)



  


























PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]