忍者ブログ

和室にこたつ

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-05-18
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

和室にこたつ

  •  投稿日:2013-11-13
  •  カテゴリ:和室
 


かなり冷え込むようになったので、お花のこたつ出しました^^





冬の授乳に背中を押され(!)、去年購入したこたつ。


寒くて外遊びができない日は、全員こたつに集合して
ボードゲームをしたりと、団欒の場にも。
 
こたつシーズン以外は、テーブルとしてそのまま和室に。
 
 

お花のこたつを楽天市場で探す 


 
 
 
 
 
 
 
 


ラグも2枚つなげて敷いて。

こたつエリアと三男エリアを和室に確保。








コレ↓
 
ファーラグ モア 73%OFF 想像を超える手ざわり!洗濯OK!














昨日の寒さで一気に鼻水マンになってしまった三男・・・
今日は午前中、おでかけせずに、家で遊びました~。














去年は汚れ&洗濯対策でこの上掛けをしていたけれど
今年はなしで!

想像よりもこたつ布団を洗うのが苦にならなかった、ということと
上掛けとこたつ布団の位置がズレるのがストレスで・・・
子供たちが引っ張ったり、中にもぐったりするため
整えてもすぐにぐちゃぐちゃになるのです^^;















座布団2枚を即席座椅子にして、壁に寄りかかれるようにしたら
ここでノートパソコンを開いてブログ更新・読書・おやつ~^^

こたつの幸せタイム*^^*



















こたつ布団はマイクロファイバー。
ふわふわ。








暖房は空気が乾燥するので、なるべくこたつで乗り切りたいところ。

おととし、加湿器を買ったものの、お手入れの手間&結露に困惑><;
早々に手放したのです^^;
(リサイクルショップへ)

加湿は、「洗濯物の部屋干し」でする程度が
わたしには手軽で合っているようです。←時代に逆行f(´-`;)




 



おまけ☆

 

ペットボトルにお米を入れた簡単なおもちゃ。
虫の発生が心配で、よく見ると鷹の爪入り(_≧Д≦)ノ彡
米びつにも,もちろん!?3つ入れています^^


















PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]