忍者ブログ

ウンベラータの成長&木馬

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-05-18
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

ウンベラータの成長&木馬

 


今年の5月に太い枝をバッサリと切り落としたウンベラータ。
あっという間にこんなに大きくなりました。

下のほうの葉っぱは三男に引きちぎられて、どんどんなくなっていますが・・・^^;
テレビ横の筒状の鉢のグリーンも、葉っぱがほぼ取られ寂しい状態に・・



今年5月★パ・ツ・ン状態になり焦りました→ ウンベラータの剪定

今年6月★成長力にびっくり→ ウンベラータ剪定後、新しい葉が
 
 
 
剪定すると、その後、より一層大きくなっていく感じ!?

現在は横に広がりつつあります。

室内の目隠しをしてくれるので、バーチカル要らず^^



剪定の仕方によって、いろいろな樹形になるので
ほんと飽きることのないグリーンです*^^*
 
 
さて。

画像で三男が乗っているのは

実家に保管されていた木馬^^
 
 
 
 



30年以上前のもの。

でも、とってもかわいくて絵になる!

これはリビングに置いておきたい!
 

 
・・・・・っと思ったけれど、まだ背が足らず
ひとりで乗り降りしようとすると、ゆらんゆらん揺れて不安定なため危険。

しばらくは子供部屋へ・・・^^;
 
 
 
 
  

ゆらゆら木馬
 
 
 
 
 
 


現在はアンパンマンのハンドル^^;


今まで和室に置いてあったけれど
こたつの登場で狭くなったため、リビングへ~。
 

  

ソファに座れなかったヒト用の座椅子(´▽`)

低座椅子☆zagaku その1

低座椅子☆zagaku  その2


 

    

来月はクリスマス☆

クリスマスの飾りつけをする前に
大掃除を終えるのが我が家のルール。
今週末からはじめなくっちゃ!




PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]