忍者ブログ

ウンベラータに生えてきた\(◎o◎)/!

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-05-18
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

ウンベラータに生えてきた\(◎o◎)/!

82795815.JPG


金曜日の夜

ソファでテレビを見ていたはずの長男が叫んだ。
 

 
「お母さん!ウンベラータにつくしが生えているよー!」 っと。






ここから先↓ゾゾゾーっとする内容&画像になりますので
大丈夫な方のみおすすみください・・・









キッチンにいたわたし。
 
 
 
ウンベラータの鉢につくしが生えてた???
 
どーゆーこと???



疑問に思いつつも、愛しいウンベラータに走り寄った。






根元のほうを見みてみたら







a52f96f9.JPG


あらやだ、ほんと! 
つくし がいっぱい顔出しているね 


























・・・・ってそんなわけなーい!!!




長男よ! 

これは「きのこ」です!!!














ひっくり返りそうになったけれど、反対側からも見てみると。。。。




49614db9.JPG




((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタ






やばい、これ、やばい。

超キモイ。。。。。 なんなのよ、このヒョロンとしたカタチ。。。。








7c6ff1b5.JPG


バークチップをどけてみたら悶絶。 

子沢山 (゚д゚)!
 
 
ぎゃあーーー(◎_◎;)!!








ど、ど、ど、ど、どうしよう?


オットはまだ帰宅していない。

でもこのまま生やしっ放しで寝てしまったら、明日の朝には一面きのこだらけかも!


注:きのこが生えるときはあっという間です!!





やるしかない、わたしがやるしかないんだよ、きのこ狩り><!!





トイレットペーパー越しに恐る恐る抜き取り。

もうね、心臓バクバク。

冷や汗たらり。。。









気持ち悪いよーっ><!!!











近くで見守る子供たち


「なんかきのこのいいにおいだねー(^ー^* )♪ 食べたくなってきたぁ~」


って・・・・

もう黙っててください"(-""-)"





ちっちゃいきのこから攻めて、最後に大きいのを  エイヤっと!

 
 
128f202d.JPG


ひぃぃぃぃぃー!!  

ヘッドが根元に挟まってちぎれた( ̄□ ̄;)!!

もうやだー!!

でも写真は撮る。笑






そんなこんなで、悪戦苦闘しつつ、半泣きでのきのこ狩り。

なんとか無事終了。
 

 
こよなく愛するウンベラータにきのこ。

ほんっと、勘弁してください( ;∀;)
 
 
 
土植えからセラミスに、強烈に戻したくなった夏の夜の出来事デシタ。。。。


同じ土で植えたグリーンたちには、きのこ生えていません。
この間、外でたっぷり水をあげたとき、そのまま一晩外に置いたままだったんです。
それが原因??

 
 
 
それにしても、去年は「しめじ」で、今年は「つくし」。
 
もうやめて・・・・・((+_+))
 


PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]