忍者ブログ

階段下・収納量をUP

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-05-18
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

階段下・収納量をUP

去年の9月に改造を行った階段下収納。

→そのときの記事はこちら




しばらく使ってみて

気付いたことがあったので

年末頃、再び改造しました。




38737609.JPG


9月の改造ではこのようになっていた階段下収納内。

その後、豆乳など飲料のストックを入れる場所も追加→この記事に画像あり



板を渡してその上に無印のケースを積んだのですが

無印のケースのさらに上の空間や横の空間がなんだかもったいない。。。。




っということで、家にあったカラーボックスを使って

さらに収納を増やすことに。




4efa8fac.JPG


カラーボックス×2個を上に積みました。

さらにその上にも白い布のボックスを。←つま先立ちして手を伸ばさないと届かないケド^^;





bc144448.JPG


カラーボックにはわたしの雑誌類や

普段使いのバックを入れたり

無印の引出しケースの一部を入れたり。



カラーボックスの奥にも無印のケースが。

このケース、組み替えておけるからホント便利♪

中身は以前と変わりません。



無印のケースの上は、カメラやビデオの保管場所。

子供の手の届かない場所に置くことが必須。



カラーボックスの上にのっている布のボックスはいま、空^^;

子供たちに破壊されたくないものとか

なくしちゃ困るけど、とりあえず置く場所がないものとかの

一時避難場所。

手が空いたときに中身を片付けています。

(その辺にポイっと置いておくと子供たちに襲撃されるので我が家では厳禁)




カラーボックスの側面に這っている?黒い線は

携帯の充電コードです。






872cc8fa.JPG


アップ画像。

後ろにあるコンセント差込口からこっち側に持ってきて

ブラブラなるのでさりげなく?カラーボックスの角に挟んでます。笑





8537cde3.JPG


で、雑誌の上に携帯のっけて充電するという^^








床に伸びている白いコードに関しては

次回の記事で! 












どっちの色の組み合わせもかわいい^^






こっちもかわいいー!



 




PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]