忍者ブログ

大人心も掴んだおままごと小物♪

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-05-18
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

大人心も掴んだおままごと小物♪

62e4011c.JPG


前回の記事のあと
画像のクマさんはどこで買いましたか?の質問を頂いたので
妹に電話で確認したところ



・・・・・・・


・・・・・・・


・・・・・・・




カインズホームだそうです!! 

まさかホームセンターで買ったとは。
お値段は1000円以下だったと思う、とのこと^^







00083900.JPG
 


リビングとダイニングの間に飾ってあるファブパネ、ルミマルヤは
グリーンからホワイトに。






以前の記事でクリスマスツリーがあった場所には
和室にあったキッチンセットが置かれていました。


キッチンセットには
おままごと用の小物がたくさんあったのですが
わたしの心を掴んだモノが!


bfe70a81.JPG


コレッ^^!!   

卵!  (↑画像はバラバラにした図)




使い方は・・・↓


69294960.JPG

卵を割って~





26aa8987.JPG

フライパンに落として~





27f11952.JPG

塩こしょうしたら~







47c8038b.JPG

目玉焼きのできあがりっ^^  (なんか横にのってるけど^^;)



卵の中に黄身をセットできて、割ると黄身の部分が落ちて
白身の凹んだ部分に乗り、目玉焼きになる仕組み。

コレ、楽しいー!
無駄に何回も割って目玉焼き作っちゃった

↑妹いわく、買おうか悩んでいるうちに何度か売り切れたらしい。


妹の上の子@3歳も
おままごとセットの中でこれが一番お気に入りだって。

うちの子たちも取り合って、卵割ってました。
子供心も大人心も掴みまくり^^

ただ、黄身のパーツが小さいので誤飲&紛失には要注意!
妹宅でもこの黄身だけは親管理になっていました☆



おままごとセットの小物類は全て
ウッディプッディさんで揃えたそうです^^













おままごとの小物って子供はさておき(!)
親のほうがいろいろ集めたい衝動にかられるんじゃ?

妹に聞いてみたら「その通り」だって。
やっぱり。。。笑




ちなみに次に妹が狙っているのはコレ↓だそう^^

楽しそう





PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]