忍者ブログ

妹のおうち その4 キッチン

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-05-18
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

妹のおうち その4 キッチン

9fadc8ac.jpg


妹のおうち その4

過去記事→ その1  その2  その3



今回は、キッチンとキッチン横にあるパソコンコーナーです^^



左下の写真、を見るとわかるように、勝手口のすぐ左側がパソコンスペース。

勝手口の右側がキッチンになっています。


勝手口の入り口には土間を作ってあるので、そこに靴やダンボールに入れたじゃがいもなどを置いています。(写真右下)



全く使用していないうちの勝手口とは違い、妹は勝手口をフル活用しています。

勝手口を開けたとこに外用ゴミ箱を置き、そこにおむつや生ゴミなどを捨てています。

(ちなみに勝手口は道路に面していません。うらやましい・・・。)





キッチンはミカド。

照明(写真左上)は、うちのをマネっこしたそう^^




カップポードは価格を抑えるために、キッチンとおそろいにはせず、パモウナに。

でも言われないとわからないほどしっくりきています^^



カップボードのカウンターで、生活感をだしている米びつは、わたしが学生時代、一人暮らしをしていたときに使っていたもの。

聞いてびっくり@@;   (母、捨てていなかったんだー。。。)

それをちゃっかり、、、、じゃなくて、しっかり使用している妹^^




パソコンコーナーは造作です。

これがまた使い勝手が良さそうで、テレビボードに続き魅かれます。

造作ってほんといいなぁ・・・・

プリンターやFAX電話など場所を取るものは棚の上に置いてあります。

(ちなみに我が家はプリンターは年賀状の時しか使わないので2階に仕舞ってあります。電話はFAXナシ。)




あ。

パソコンをしているのは妹です。

2人目の出産を11月に控えた妊婦であることを記載するように言われました。

後姿がたくましいのはそのせいだと言いたい模様。笑

わたしのブログをチェックしている姿を激写?しました^^




■■■今日の、これ気になるッ!■■■ 

 

フラッグマグ。

カラフル♪

来客時、たくさんカップが並んでも、自分のカップが一目瞭然でいいかも~♪





PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]