忍者ブログ

リビング模様替えと、こたつ布団をブランケット代わりに!

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-05-18
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

リビング模様替えと、こたつ布団をブランケット代わりに!

 

今年の冬。
ちょっとだけ模様替え。
リビングの中央にあったソファを日の当たる窓際へ移動。

ポカポカ(⋈◍>◡<◍)。✧♡


 
去年の11月はこっちにソファがありました。


 
で、去年の12月はリビングにどーんとこたつ。



 
おととしまでは和室にこたつ。


 

今年は電気毛布を買ったことだし、こたつはナシで!
掃除がらくだわっ。

ラグの上にあるのはこたつ布団(*^-^*)

こたつは出さないけれど、こたつ布団は出す!
マイクロファイバーでふわふわ。
あったかいので(^^♪


 

ソファで電気毛布を使うも良し。



過去記事→電気毛布っていいね♪便利で暖かくて電気代も安い!

ラグの上でこたつ布団にくるまるも良し。
本当はもう1枚ある同じ色のラグもつなげて敷くとあったかスペースが増えるんだけど・・・
試してみたところ、走り回る男子たちのおかげで、ラグが動く動く。
(ソファの脚が乗っているほうはまだマシ)
滑り止めテープを貼ってあっても、3人で走られたら全然ダメ(>_<)
ラグが動きまくって部屋の隅で丸まっていたときも。(もぉいい加減にして。涙)
ラグの位置を1日何回も直すのに疲れたので、2枚敷きは早々に却下。
おかげでリビングの中央は寒々しく、がらーんとしています。
走りスペースってことで~(^^;)

このあと、がらーんのスペースの隅のほうに、クリスマスツリーを出しました。
もうじきクリスマス♪
来週あたりに楽天の買いまわりがあるかな?
プレゼント、用意しなくては~。

大掃除は、家中の網戸洗いと、冷蔵庫掃除は終えました~。
まだまだある・・・(^^;)
今年もあと少し。
がんばろー☆!!


PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]