忍者ブログ

4歳!!

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-05-18
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

4歳!!

 
最近は幼稚園から帰ってくると、「きょうはこれだけみつけたー!」
っと、園服のポケットからどんぐりを取り出し得意気に見せてくれます。

4歳になった三男。
先日、幼稚園でお遊戯会的なものがあったんです。
ステージ上で歌や演奏を披露してくれる会。

出番になり、クラスメイトと共にステージに上がった三男。

普通、客席にお母さんを見付けたらニコニコ笑顔で手を振ってくるよね?
そして、お母さんも手を振り返すっていう。
あの微笑ましいやりとり。
わたしも、長男&次男のときにやったやった。
  
しかしね、三男は違った・・。
わたしを見付けたらね・・・・

手を鉄砲の形にして打ってきたんですけどー(゚д゚)!!

目を細めてヤンキーみたいな顔してー!!ぎゃー。
ありえない。ありえない。ほんとありえない。
ありえな過ぎて笑えた。なんなんだ、この子は。笑

そのあとの、歌や踊りはしっかりやっていたけれども、
打たれた衝撃が大きく、あまり心に入ってこなかった。


 
拾ってきたどんぐりは、庭に投げる!
「おにはぁぁぁそとぉぉぉぉ!」っと言いながら。笑
 
で、そのあと、三男のクラス、ステージ上の隅のほうに座って、年長さんの演奏を聞く時間があったんです。

そのときの三男にもまたびっくり!!

クラスメイト、みーんな、おとなしーく椅子に座ってちゃんと聞いている中で、
三男は、大股広げて、曲に合わせてブンブン首振ってるの。
縦振り、横振り、いろいろ。
 
まるでロックンローラー(゚д゚)!
 
ノリノリで体も動いちゃってて、隣の子に迷惑過ぎる。
そうかと思ったら、今度は突然、脱力して、大あくび×2!

リラックスー(゚д゚)!

緊張という言葉はまだ彼の中に存在しない。

何かと驚く行動の多い末っ子くん。。。
  
とりあえず、、、、毎日楽しそうでなにより!!

相変わらず地雷が多くて、そ、そんなことでぇ!!??ってとこで癇癪起こしてひっくり返るし、超頑固だからわたしとも兄(次男)とも頻繁にバトルになるけれども、、、、

元気でなにより!!

4歳も張り切ってGO~(^o^)/!!


PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]