忍者ブログ

夏休みのお昼ごはんは今年もきっと麺三昧!

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-05-18
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

夏休みのお昼ごはんは今年もきっと麺三昧!

 

前回の買いまわりで購入した「手延べそうめん」と「手延べうどん」届いています。
 
おいしいし、一束づつ紙テープでくくられていないのでゴミが出ずにラクチンで、
3年連続、同じお店でリピしています。

購入は毎年この時期。
夏休みの子供たちのお昼ごはんは断然麺にすることが多いから!
 
きっと今年も

そうめん、そうめん、うどん、そうめん、パスタ、うどん、そうめん・・・

な感じの昼食になるでしょう(^.^)

サラダそうめん・サラダうどん、
冷しゃぶそうめん・冷しゃぶうどんなど、
一皿でドン!っていうのがお皿も1枚ですみ、片付けもラクでとても好きです(^.^)
 



そうめん↑


 うどん↑
  
 
 
 
 


この本、買いました。
「簡単ボーリュームあえ麺」に魅かれて♪
肉みそうどん、トマトソースそうめんなど、作ってみたい~。

「メインにできるおかずやっこ」は早速数種作りました。
豆腐は水切りとかせずに、この本のレシピのようにそのまんま使えるのが
ラクでとても好きです。・・・・そればっかり!笑

料理が嫌いなわたしは、夏の暑い時期はさらに料理が億劫に・・(^^;)
誰か代わりに作ってくれないかな~って毎晩オモウ。。。


やる気が低迷したらパラパラめくってテンション上げようと思います。


PR
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]