忍者ブログ

エアプランツの育て方を激しく間違えていた件(T_T)

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-05-18
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

エアプランツの育て方を激しく間違えていた件(T_T)


 

過去記事・エアプランツを吊るして飾る!からの続きです★

エアプランツって空気中の水分で生きていられるから、お世話は不要~ 
なんて手のかからない子!!


・・ってずっと思ってたのにね、
図書館でふと開いてみた本を読んで驚愕\(◎o◎)/!
 


ちなみにこの本ね↑



エアプランツは水が大好き。
とくに水を好む植物です。



成長期の春~夏は、週に2,3回以上の水やりが基本。
冬は週1回。





え。え。えー( ゚Д゚)!!??

わたし・・・去年の秋から10カ月間、、、一度も水をあげてないんですけどー!!!
やばすぎるー(+o+)!!!


 
さらに・・
 「エアプランツは、やさしい光、時々の雨、風、湿度を好む。
できるだけ外に出してやりましょう」
って。
 
 
\(◎o◎)/!
 
外にも出してないよ・・・
ずっと室内に吊るしっ放し・・・
 
 
なんてことをしてしまったんだ!という想いで
恐る恐るガラスボールの中からエアプランツを出してみたら・・・
 
なんかね・・・カッサカサ(゚д゚)!!
最初はぴんとしていた葉先がものすごくカールしちゃってる(゚д゚)!!


こりゃいかん!

エアプランツを助けなくては!!
つづく。




PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]