忍者ブログ

子供部屋を仕切る壁の費用はどれくらい?

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-05-18
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

子供部屋を仕切る壁の費用はどれくらい?

 
 
長男の部屋の壁に、鳥を飛ばしてみました~♪
お抹茶色に黒が映えます(^_-)-☆

 

これ。6年ほど前に購入し、以前はダイニングで飾っていたもの。
いまはダイニングに飾っていないので、長男部屋で再利用♪
画鋲で簡単に飾ることができます。
・・・・っと思ったら、いまのは両面テープ式に変わってる!

ファブリックパネルの上に鳥さんを♪
 
 

さて、先日、子供部屋の記事に頂いた質問で多かったものが、
「子供部屋を仕切る費用はどれくらい?」というもの。
 
先日の記事。

「子供部屋に壁を設置して、個室にするタイミングは?」

「小5男子が選んだ子供部屋の壁の色は?」

「小2男子が選んだ子供部屋の壁の色は?」
 
 
我が家の壁工事費用は、ズバリ6万円ほどでした!
10万円くらいだと勝手に思っていたので、そこまでかからなくてホッとしました~。

内訳は、間仕切り壁が約2万5千円。
クロス工事が3万5千円。
 
 
 
間仕切り壁の設置のほうが金額的に高いものだと思っていたのですが、クロス工事のほうが高かった!

工事は家を建ててもらった工務店にお願いしましたが、リフォーム一括見積などをしてから決めれば、もっと安くできたかも・・・といまさら(^^;)

 
↑↑無料で全国500社以上の加盟会社の中から希望に合う5社に見積り依頼ができるそう。
一定基準をクリアした業者で、「安心リフォーム保証制度」に加入しているリフォーム会社を紹介してくれるそうなので安心☆

 
 

間仕切り壁、設置完了の図。
この上にクロスを貼ります。
奥の方、一部、白い壁の部分がありますが、そこは元々の壁。
隣の次男の部屋は、その部分がベランダになっているのです。
長男の部屋はベランダなし。
我が家の子供部屋は2部屋が同じ形(広さ)ではないのです。




クロスを貼って一面お抹茶色に。(次男の部屋は水色に。)

工事の日数は、間仕切り壁設置に半日(2人がかりで)。
クロス工事に半日ちょっと(1人で)でした。

2日で壁が完成。
あっというまでした!
 
次回は、「兄弟で部屋割り揉めなかった?」っという質問にお答えしますね☆


PR
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]