忍者ブログ

リビングにこたつ、置いちゃいました☆

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-05-18
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

リビングにこたつ、置いちゃいました☆

 
 
 

今年もお花のこたつ、出しました!


3年前の冬、こたつを購入して以来、
和室に出すのが定番だったのですが、
ついに、リビングに~~(#^.^#)
 
  
置いてしまえばどーってことないんだけど(笑)、
今までリビングにこたつを置かなかった理由はいくつかあって。

 
リビングに置くとごちゃごちゃする気がする~

とか

やっぱりこたつは和室のほうが合うし~

とか

インテリア的にリビングにこたつはちょっとねぇ~

とか

長男次男が空手の練習をするからリビングはなるべくすっきりさせておきたいし~

とか。
 
 
 
 
 
しかし、夏の終わり頃、長男も次男も空手を辞めまして。

長男は、空手は目標に到達したから、野球1本で行きたいと。
次男は、サッカー&野球のほうが楽しいからと^^;

最後の稽古の日は涙涙でした。
長男は、今でも空手のことを思い出すと胸がキュンとするそうです。笑



今まで我が家のリビングは道場も兼ねていたのですが、
もうその必要がなくなりました。









 


リビングの真ん中、こたつが陣取ってもOK~。

お花のこたつを楽天市場で探す 



 
先日の記事で、大きなラグに新調する妄想をしたけれど、
あれはね、妄想で終わりました(^^;)


いまのラグ、サイズは小さいけれど、まだ使えるしなーと。
もうちょっと粘ることに。
家族全員こたつに入ると、ラグから飛び出る人が見受けられますが・・・笑






 
ビスコットドロワーグランデ。
何年経っても大好きな家具♡









 


クリスマスツリーも出しています♪






  
   

今年はストローオーナメント♡









 

ファイバーツリーなのでスイッチオンでキラキラするのですが、
今年ついに異音がするようになってしまいました((+_+))
(購入から8年)

男子×3に酷使され・・・・仕方ないか・・(>_<)

原型をとどめているだけでヨシとします・・












◆我が家のリビングアイテム◆



過去記事→アルネ・ヤコブセンの時計、STATION









過去記事→シェルフキャビネット











 

過去記事→リビングに鳥のモビールを飾る









  

過去記事→リサラーソン☆ドレス&ベストに白樺のバラを












過去記事→ミニサイズのケーブルボックス










  

過去記事→テレビ裏の配線をケーブルボックスに☆









ベビーキッズ/乗り物/おもちゃ/三輪車/手押し車 /アンジェヒツジの三輪車 ~ラムドライブ~【...

過去記事→ヒツジの三輪車~ラムドライブ~







買いまわり(楽天大感謝祭)が19日(土)夜からスタート★
エントリー&クーポン&大感謝スロットはこちら









PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]