忍者ブログ

主婦のZOZOTOWN買取サービス体験記

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-05-18
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

主婦のZOZOTOWN買取サービス体験記

 
 
秋から着々と進めている大掃除。
 
その一環として、今年は洋服の大々的な整理もしようと
重い腰を上げました!!
 
洋服の整理・処分は、時々やってはいたのですが、
とくに「価格が高かった」とか「思い入れがある」
なんて服は、もう着ることはないって
頭の片隅ではよーくわかっているのにもかかわらず、
いや、でも!
もしかしたら着るかも!
もったいない!っと、
踏ん切りがつかなくて、なかなか手放せずにいたのです。
 
アラフォー主婦なのに、20代の若かりし頃に買った洋服なども
まだ数点保管していました・・・(~_~;)
保管しているだけ・・。
全く着ていません・・。
 
冷静に考えたら、もう何年も着ていないという時点で、
クローゼットのスペースの無駄でしかないのにね。

とはいえ、近所の洋服のリサイクルショップに持って行くと
タダ同然になることは経験済みで・・。
 
ヤフオクで売った経験もありますが、
出品作業、落札者さんとの連絡、発送作業を考えると
けっこうな手間なので、めんどくさい・・・。
 
かといって、ゴミに捨てるのもなんだかなぁ・・・。
 
そんなわけで。
今回は初めてネットでの買取サビースを利用してみることに!
 
どこがいいかな~と調べた結果、
選んだのはZOZOTOWNの買取サービス!!
 
それと、ZOZOIDを利用しての申し込みで、
買取価格が1万円未満なら、
身分証の提示が不要なところも手軽でいいなと思いました。
 
では早速、主婦のZOZOTOWN買取サービス体験記です(^_^)/


 
まず、ZOZOで会員登録をします。
(ZOZOIDが出来ます)

そして、web上で、アイテムを詰めるための箱を申し込みます。

リユースバッグ・ダンボール(小)・ダンボール(大)から
選ぶことができます。
どれを選んでも無料。

個数と、お届け希望日時を入力。

リユースバッグはポストに届くようなので
不在がちな方にはそちらのほうが便利ですね!

わたしは今回、ダンボール大を1個お願いしました。


 

この平らな状態で、ヤマト運輸さんが持ってきてくれました。
送料はZOZOTOWN持ちでなので無料です。



 

ダンボールを開くと、内側に
ビニールに入った何かが貼られています。



 

入っていたのはこの2つ。
「買取マニュアル1枚」と「梱包時のテープ2枚」



 

梱包用のテープは、ダンボールの下部と上部で2枚。
これ、何気にすごいなーと思いました。

だって、ダンボールも届けてもらえるうえに、
洋服を詰めた後、ハサミもガムテープも自分で用意することなく、
梱包ができてしまうんだもの!!

めっちゃらく!こういう配慮、すごく嬉しい!! 


 

で、準備完了!
20代の頃のコートを2着とワンピース1着、
5年ほど前に購入したカッソー1着を入れました。

本当はもっともっとたくさん買取して欲しいものがあったけれど、
初回なので、まずはこれだけ。
お試し感覚です。
 
季節外のものを入れても大丈夫だそう。

クリーニングに関しては、しなくても買取可能。
でも、すれば査定額UPに繋がる場合もあるとのこと。

わたしは、コートに関しては、
クリーニングしてから保管してあったのでそのまま。
(保管期間10年以上・・)

ワンピース、カットソーなどは、
クリーニングまではしていません。
お洗濯・アイロンのみ。
 
そして、洋服と一緒に申し込み書的なものを
書かなくてはいけないと思いきや、
そういったものは、一切なし!!

入れたものを1点1点記載するとか、
そういう面倒なこともない。

箱の中に入れるのはアイテム(洋服)のみ!

らくっ!

そして、web上で集荷依頼をします。

ZOZOTOWNの買取サービス関連の画面はどこも
見やすくて、操作性も良いです。

指定した日時にヤマト運輸さんが来てくれます。

集荷時の伝票は、ヤマト運輸さんが持ってきてくれるので、
こちらで用意する必要はありません。

ほい!っと荷物を渡すだけ。

らくっ!

荷物がZOZOTOWNに到着すると、
「お品物到着のお知らせ」メールが届きます。


この度はZOZOTOWN買取サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
お品物のご到着を確認いたしましたのでご連絡させていただきます。
お品物の査定予定日につきましては「お取引管理」にてご確認ください。


無事に到着したんだなと、安心できます。

通常2~4営業日で査定結果がでるようなのですが、
わたしが送ったときは混みあっていたようで、
このような↓文面が添えられていました。

【お知らせ】
----------------------------------------------------------
現在大変多くのお申し込みをいただいており、
お品物到着の確認・結果のご連絡に10日前後お時間をいただいております。
お待たせしてしまい誠に申し訳ございません。

年末に向けて、同じように衣類の整理をされている方が多いのかな?

ドキドキのネット買取サービスの利用だったので、
多くの方が利用されていることに妙に安心しましたが(^.^)

数日後、「査定完了のお知らせ」メールが!

この度はZOZOTOWN買取サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
査定が完了しました。
査定結果ページよりお取引を選択してください。

査定結果。

なんと、10年以上前のコート2着が、それぞれ
1500円の値が付きました!

ハイブランドでもないのに驚き~!!
(ちなみにROPEです)

ワンピースは100円。
カットソーは10円。

査定してくれた方の名前・顔写真・コメントまで添えられていました。
顔が見えないネット取引のはずが、見えてる。笑
まるで店頭でお願いしているような、
いや、コメントまで頂けるのだからそれ以上です。
コメントでは、なぜその査定金額になったのかを説明してくれています。
本当に親切丁寧で驚きました。

値がついた品は1点づつ「売る」か「返却」を選ぶことができます。

査定結果に納得できない場合は返却もしてもらえる。

10円買取になってしまったものだけは、複数点あった場合、一部返却ができないので、
「全て売る」か「全て返却」の選択になります。

わたしは今回、コート2点、ワンピースは「売り」、
10円買取になった品(1点のみ)は、「返却」を選びました。

10円なら、リメイクして、何か巾着袋とかにしようかなーと思ったからです。
急にケチくさいこと言い出してホントすみません。笑

 

そして、返却されてきた洋服。

ね、巾着袋にできそうな花柄でしょ。
・・・ってとこに注目して欲しいのではなくて~!

返却時にね、きれいに畳んで透明の袋に入れてくれてあるんですよ!
まるで新品の服を買ったときのように。

これに、なんだか感動してしまいました。

中古の服なのに、売るのをやめた服なのに、丁寧に扱って、戻してくれる。
わたしは送るとき、袋にも入れず、箱に放り込んだだけなのに。

送ったときよりきれいな状態で戻ってくるなんて。
じーーーーーーーん( ;∀;)
やっぱり巾着袋にせずにまた着ようかな。←え
 
 しかもこの返却時の送料もZOZOTOWNさん持ちなので、
こちらは一切かかりません。無料です。

「売る」を選択したものは、
「現金振込み」か「ZOZOポイント受取」のどちらかを選択できます。

わたしは、口座への現金振込みを選びました。
翌日には振り込まれました。早い!

ZOZOポイントなら買取額が10%UPするそうですが、
有効期限があるので注意が必要です。
 
  
  
主婦のZOZOTOWN買取サービス体験記、まとめの感想(^_^)/
 

とにかくね・・らくでした(*^^)v

これに尽きる。笑


だって、家から一歩も出ずに、何も自分で用意することなく、
書類を書くこともなく、ただ、送ってもらった箱に
「アイテム(洋服)を入れるだけ」なんだもの。

わたしは1万円以上の買取ではなかったので身分証の提示も必要なかったし、
(簡単にアップロードできるようですけどね!)
集荷も希望の日時に来てもらえるし、
売ったものはすぐ口座に振込まれるし、
返却希望したものは無料できれいに戻してもらえるし、
逐一メールで連絡も来るのでホント安心。

ZOZOTOWNの買取サービスは、いろいろと気が利くポイントが多くて
いちいちうるさい主婦なわたしにも(!)、全く非の打ちどころがなく、大満足という結果になりました。
 
クローゼットで幅を取っていた10年以上も着ていなかったコート2着が
想像以上の値段で売れたことも、クローゼットにゆとりができたことも、ほんと嬉しい~!

まだ売りたい服(もう全く着ていない服)が何点かあるので、再度ダンボールを送ってもらいました。

洋服だけでなく、靴やアクセサリー、バッグ、帽子なども買い取ってもらえるし、メンズ、子供服もOKだそう!

いい買取サービスに出会えたし、やる気スイッチが入ったいまのうち!
オットの服や子供服も含め、あれこれせっせと整理したいと思います(^_^)/


PR
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]